戻る

■削除内容の確認画面■

[16] 巻き爪は 投稿者:あみ。@一心腐乱中 投稿日:2003/02/12(Wed) 19:32 <HOME>

進行するとめちゃくちゃ痛いです。
その部分が、ほへっ? というくらい紫色にはれあがって、
歩くのも難儀しますし、お風呂場でこう、なんていうんですか、
膝立ち?あの、洗面器でお湯をこう、ざばーっと肩にかけるときの、
指先、ができません。

そして、手術も痛いです。その麻酔がとびあがるくらい痛いです。
これは麻酔と嘘つかれて、実はのこぎりで親指をきりおとしているんだろ?、と、疑うくらい痛いです。
手術そのものは簡単なのですが。爪のはしっこと、その脇のお肉をちょっぴり、削って、そこを繋げばいいだけですから。
ようは、爪の元の部分をきりとって横のお肉と繋いで、以後平らに生えていくようにする、これだけです。
もちろん、その日のうちに帰れますし、オートマであれば運転も可能(看護婦さんにはやめろといわれましたが)。わたしはマニュアルでも運転しましたが。それまでさんざん、いろいろしましたが、そうやって、削ってつないでからは、5年間、再発してません。両足とも。
痛いけど治りますし、簡単な手術なので、お困りの方は手術なさることをお勧めします。
あ、麻酔の切れる、夜中ごろは、悶絶しますが。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: