戻る

■削除内容の確認画面■

[19] 巻き爪は2 投稿者:あみ。@一心腐乱中 投稿日:2003/02/12(Wed) 22:37 <HOME>

先天的なものもあるようです。あみ。は、手の指もそういう生え方をしてる傾向がありますです。もろもろの面で非常に調子がよくないときなどは、手の爪も少々化膿することがありますです。

後天的な場合もあるようです。先のとがった履物や、先の狭い履物、そして踵の高い履物、などを長いこと履かれておりますると、爪が圧迫されて変形してくるばあいがあると、あみ。は病院で言われただす。

ですので、そういった履物をなるべく履かず、つま先に余裕があるものを履く、そして爪はきらずに外側にのばしていく、策としてはこんなところでしょうか?あ、そして、なってしまったら、手術しましょう。スパッとすっきりと。思い切りよく。大丈夫です。麻酔はききます、痛いだけあって。
蛇足ですが、痛くない麻酔で手術したこともあります。でもそのときははやく麻酔がきれてしまって、途中で痛くてお医者さんに(以下自粛)・・・。

なほ、爪は下方に伸びる前にこまめにカットできるのであれば、
それでもいいのかもしれません。でも、それは深爪に近い状態になるので、かなり清潔にしておかないと、やばいかもしれませぬ。
つい怠って下方に食い込んでしまうと、
なかなかきっちりと爪を取り去りきるのは難しいのです。
すると、その残った爪がまた化膿の原因になりまして、
それを医者で取ってもらうのがまた・・・・・。
血だまりのなかをピンセットでぐいっと(以下自粛)・・・・。

なにやら、長文もうしわけございませぬ。
しかもねえさんをいたずらに恐がらせてしまったようで・・・。
大丈夫です。スパッと!で、また、その傷の抜糸が(以下自粛)・・・。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: