戻る

■削除内容の確認画面■

[20] Re: 本当にあった、恐い話(長文) 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/24(Mon) 16:37

うちはこの頃、niftyからきますねえ。
jeansのOCNはパタリと来なくなったんだけど、ページのキャッシュの期限が切れたかな?(説明省略)

>写真(190のブツ)

これって、「190が持っているおーちゃんのヌード写真」っていう意味ですか?
それとも、「190のブツが写っているヌード写真」っていう意味?
(どっちもヌードかよ)
とにかく「添付ファイルお断り」にしたいような今日この頃。

あ、そう言えば、気になったことがあったんで。

いかにもウイルスメールらしいタイトルで、添付ファイルも二つ付いてきてるのに
アンチウイルスソフトを通り抜けてしまう、っていうのが最近ありました。
こういう場合、二つ原因が考えられます。

1つは、ウイルスソフトのアップデートを行っていなかったために、新種のウイルスに対応できなかった場合。
もう1つは、ウイルス自身が自己増殖に失敗して感染力のない「ウイルスもどきメール」を送ってきた場合。

私の場合、今回は後者だったようです。
ウイルスソフトを最新にアップデートした後に再度スキャンしてみましたが、何も
ひっかからなかったので。
以前流行ったウイルス(BadtransBなど)でも同様の事例があったようなので、
今情報を調べてみてるところですが。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: