戻る


■削除内容の確認画面■

  [8] Re: 【タスキ】に限らず・・・ 投稿者:ちゃきん 投稿日:2003/08/27(Wed) 01:53

はじめましてではなくて、多分二度目まして。 ただし半年振りくらいですここに書くのは。   だって、なにしろ敷居が高くって(苦笑)

本日、自分とこのサイトを更新してここを見にきたら、内容がかぶっちゃっててたまげました(笑) いや、真似したわけじゃないですぞ私は(笑)

応援でナニが一番感動的かっていうと、「本来ひとりひとりはバラバラで小さな存在なのに、それが何千・何万と、同じ意思をもって行動している」姿勢なんだと思う。 でかい音で応援するのが偉いのなら、メガホン叩いて拡声器で応援すればいい。でも、それではダメだ。
タスキとかビッグフラッグを広げるのは数十人いれば出来るけれど、何千というタオルマフラーは何千という人が同じ意思を持ってやらなければできない(日本語がヘンだ)

ただ、前回の広島戦ではわからずに広げてしまったというのがどうやら事実のようですね。
1日3000ヒットくらい平気でしちゃう老舗掲示板の力を持ってしても、あそこの話し合いがゴール裏「全員」の共通理解とはなりえない。
日本のネット人口から考えれば当たり前なんですが、このあたり、私でも時々勘違いに陥りそうになります。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: