戻る


■削除内容の確認画面■

  [2] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 14:01

今回は豪勢に、前日から博多入り。

新潟空港で尾崎選手を見かけ、一同ざわざわ。
だってー、急遽よばれたってことじゃーん。去年もそんなことあった。
誰か怪我したかー?DFだろー。ケンタローかよー。左SBどうするよー。
などと言いつつ、今旅行最初の献上品、エチゴビールを飲む。

福岡空港で、飛行機でこなかったはずのあそぶ氏と、なぜか遭遇。
「無視しないで下さい」と叱られる。(翌日、首を絞めて仕返し)

ホテル到着後、博多の屋台から常連客として迎えられる新潟市民、
ちゅき様のご案内により、夜の街にくり出す。

ちゅき行きつけの屋台で、揚げ物(アナゴ、イカなど)、焼き物
(アジ、豚バラ、地鶏、サザエなど)を食しながら芋焼酎をロックで
しこたま飲む。うまい。アニマルのくせに魚介類が苦手だという
ニューヨーカーも、イカの天ぷらを美味そうに食べる。

ちゅきが土産に持参したアルビ缶を屋台のガラスケースの上に陳列すると、
さっそくNHK新潟の放送クルーご一行様が食いついてくる(笑)
松村志巧アナウンサーに、「スワンの並びは8時から」と念を押す。

その後ラーメンを食べに川沿いを歩いていくと、賑わう声の中から
「〜大倉修吾〜」という言葉が、風に乗って我々一行の耳元に届く。
あのざわめきの中でこの言葉を聞き分けるとは、さすが我ら新潟県民。
声のした方を振り返ってみると、Oh!、小林恵子アナウンサーら、
BSN取材陣の皆さん。屋台で食ってます。
「けいちゃーーん!」
ちゅきとけいちゃん、熱い抱擁で涙の再会。(なぜ)

トンコツラーメンを食し、「もう一軒、フジナミタツミの店に行く」と
いう若い者たちを後に残し、一人帰途につく有栖川。
翌日に続く。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: