戻る


■削除内容の確認画面■

  [1] Re: ウイルス警報 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/02/02(Mon) 16:21

新着メールの9割がウイルスメールだ・・・げんなり。

ま、そんなことを言ってる場合ではないね。
このウイルス、2月1日に活動開始するということでしたが、みごと成功しているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040202-00000001-cnet-sci

パソコンがどんどん普及してネットにも簡単に繋げるような時代になったわけ
だけど、ウイルス対策は、知らないでは済まされない問題だと思います。

今回のウイルスは、実際に、一つの会社のウェブサイトをダウンさせて
しまったわけです。(SCOって、たしかUNIX系のサーバーを扱ってる会社?)
恐ろしいことです。ウイルスに感染したコンピュータから、この会社の
ホームページ宛に2月1日から11日まで、大量のデータ攻撃が行われる
ようになっているため、サイトがパンク状態らしいです。

SCOのサイトが攻撃されるのはこれが初めてではないようですけど、それは
それとして、とにかくウイルス対策って言うのは、自分のパソコンを守る、
っていうだけでなく、インターネット全体のスムーズな運営を守るため、
っていう観点があることをお忘れなく。悪質なウイルスが蔓延したら、
ネット自体がパンクしちゃうってこともありうるわけだから。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: