戻る


■削除内容の確認画面■

  [17] Re: 家電購入スレ(笑) 投稿者:ナウロ 投稿日:2004/08/24(Tue) 15:33

どんどん漢の世界に入ってきますがよろしいですか?
女性のバック嗜好同様、男性はハイテク機を中心とするモノに弱いのです。

昨年、サルビアンと交わした書簡を発見しました。
参考になると思うので紹介します。

**Part1***

うちの場合、TVはBSのみデジタルです。(BSデジタル&WOWOWデジタル)
録画するときは、TV本体で録画予約して信号出させて(BS専用のアウトプット有り)さら
にビデオでも録画予約してL1端子から入れて録画しています。
なので、録画予約はTVでやって、ビデオでもやる。
ちょっとめんどくさいです。
さらに端子がアナログ(TV、ビデオ双方)なのでアナログ録画です。
Benさんではないので画質低下はほとんど気になりません。
録画中も地上波なら見られます。
BSは録画中のものしか映りません。

予約の連動とか、デジタル録画は出来るような気もしなくも無いんですが、
僕のマニュアル読解力では不可能でした。
Benさんなら出きるかもしれません。
女子プレイヤー必須のフットサル大会を新潟で開けば必ず現われるはず
なのでその時に接続させるのも有効な手法です。

あと、うちは受信料払ってないのでNHK-BSデジタルは画面左下に警告文出っ放しです。

**Part2***

デジタルBSは各局各々3チャンネルあって、3種類の放送もできるし、データ送信能力
MAX使ってハイビジョン放送もできるということみたいです。
実際にはWOWOWが3チャンネルだったり、ハイビジョンだったりします。
WOWOWのハイビジョンはすごいです。
DVD並み。

NHKも通常の2チャンネルとハイビジョンのチャンネルが映ります。(警告文でてるけど)
民放のデジタルBSは常にハイビジョン仕様で、クリアに痛んだ状態の
銀河鉄道999とか見れます。
WOWOWは映画中心、たまにリーガ。
民放はBS-iの中継くらいしか見てないですね。
でもたまに民放デジタルBSで映画やってたりして侮れません。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: