戻る


■削除内容の確認画面■

  [20] Re: 家電購入スレ(笑) 投稿者:あそぶ 投稿日:2004/08/27(Fri) 15:28

DVDレコーダー購入予算が車の点検、修理代で吹き飛んだあそぶです。

我が家の場合BSデジタル(WOWOW未契約)とHDD非搭載の初期のDVDです。
デジタルチューナーにはリモートコントロールなるものが付いていて、コードの先に赤外線送信部が付いている。
これをレコーダーのリモコン受光部に向けてセットしておけば、予約時間になるとチューナーが人に代わってリモコンでピッピッと電源ONから録画、OFFまでやってくれるという代物。

ところが、リモコンモードとレコーダーの制御が全然合わない。
学習リモコンになっていればいいのに・・・
結局、あきらめてチューナー、レコーダー両方で予約しています。
何のためのシステムぞ・・・


>NHK-BSデジタルは画面左下に警告文出っ放しです。

我が家のは画面中央にドスンと。(笑)
今は契約しているのでクリアですが、我が家ではBSを見るのは私くらい。
私のチャンネル優先順位は4人家族中4位。
最後に電源入ったのいつだろう...


ついでに便乗質問。
我が家のDVDは-RWなのに、家の親、-RAM(video)を買ってきました。
当然録画不可。
これをPCの-RAM(data)として使えるのでしょうか?
試しに入れてみたらPCがちゃんと認識するんですよね。
何か問題あります?

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: