戻る

■削除内容の確認画面■

[38] Re: '04-'05 チャンピオンズリーグ 投稿者:ナウロ 投稿日:2005/03/08(Tue) 18:31

ジュリーは出ますよ。さっき、携帯にメール来ましたから。
ジュリー先発で、状況次第でマキシ、イニエスタ投入でしょう。

興味がない人のために補足すると、今、バルサの採用している4-3-3が世界のトレンドで
それを原さんや、新潟も取り入れているわけです(新潟は。

4−3−3システムにおいては(少なくともバルサでは)、CFに位置するFW(エトー)は電柱ではありません。
それどころか、自分をマークするCBを引っ張る動きをする。それによって、出来た
スペースに両翼、さらにはセンターハーフのデコ、チャビが飛び出して
いくわけです。
中盤の底、今年の流行語になりそうなアンカーのポジションは重要です。
文字通り、舵取り。ここにマルケスがいたわけですが。

システム論を熱く語るのもダサイですが、せっかくなんで続けると、このシステムにおいては
前の3人のプレッシング。そして、中盤2枚(デコ、チャビ)の運動量、
テクニックが鍵です。とにかく高い位置でボールをキープする。そしてウィングが中に切れ込んだ
スペースに攻撃的な2枚のラテラルが入り、超分厚い攻撃が可能となるのです。
今シーズン前半のバルサの試合はまさに90分波状攻撃。

デコ、チャビの運動量とテクニック。エトーの凄さを堪能あれ。
特にエトーは速いだけではない。足元の柔らかさ、勝負強さなど秀逸。

それよか、またあのコンビですか?勘弁して欲しいなぁ。

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: