戻る


■削除内容の確認画面■

  [43] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/10(Mon) 12:26

私も最近かなりスベっていますが、ジジイさんも同類にならないように気を付けて下さい。合掌。

しかし、荒らしは論外としても、あの議論の噛み合わなさは驚異的です。
ますますネットでのコミュニケーションに懐疑的になりゆく管理人です。

たとえば○○イさんが「それぞれ出来ることから足を踏み出しましょう」と言う。
すると、「何もしなければサポーターとは言えないんですか?」と反論が来る。
これはもう、全然すれ違ってるわけ。やんなっちゃう。とほほ。
サポーターの定義を論じてるわけじゃないでしょう、○○イさんは。

「関東からバスツアーを出して欲しいと新潟交通にメールしましょう。」
それもいいでしょう。メールを書くのは簡単ですし、やらないよりはいいかも
(営業圏の関係で無理なんじゃないかとは思うけど)。
でも、それより前に、今の新潟交通のツアーバスがどんなふうにして誕生したのか、
知って欲しいと思うわけ。みんなでメールしたから誕生したわけじゃないでしょ。
すでにサポーターの応援ツアーがあり、それなりの実績があって、集客が見込める。
そういう下地があったからこそ、ここまで来たんじゃないのかな。
詳しい経緯は、おーちゃんがコラムを書いてくれたから、みんな読むように。
ナウロさんのサイトに行って、そこからリンクをたどってテラのサイトに
行くと、素敵なコラムが読めるから。

夢を語り合うのもいい。楽しくやるのもいい。
でもそれだけで終わらせないで、さらに踏み出していくのって、もっと楽しいと思わない?

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: