太夫浜に練習試合を見に行きました  (9/6)




 順天堂大学との練習試合がある、というので、時間を作って太夫浜に行きました。市陸と違ってグラウンドレベルで写真が撮れるので、ちょっとしたフォトグラファー気分を味わってきました(笑)。
 アルビは、前半はレギュラーメンバー、後半はサブメンバーが出場。詳しいメンバーは他のHPにレポートしてあるので、省略。順天堂はさすがに手強くて、前半にナシメントが決めた得点のみの、1−0での勝利でした。


 
 順天堂はかなり寄せが早くて、アルビもワンタッチパスが多かったようでした。出すタイミングと、鳴尾やナシが飛び出すタイミングが今ひとつで、お互いに声を掛け合いながら確認していたようです。どうも、順天堂にも「しんご」君という選手がいたらしく、前半は、あっちからもこっちからも「シンゴ、シンゴ!」という呼び声が飛び交って、ちょっと笑ってしまいました。慎吾ちゃん、人気者〜!!
 寺川が途中で腰を痛めたようで、秋葉に交替。秋葉は後半戦もずーっと出場して、若手に檄を飛ばしてました。サブの選手は見せ所を作らなきゃならなくて必死なんでしょうけど、どうも、持ちすぎて出し所がないままに相手に囲まれてしまうシーンが目立ちました。秋葉に「もっと簡単にやれ!!」と言われてました。
 その後は攻め込まれるシーンが多くなり、野澤がいいセーブを見せてました。ゴール裏で体を休めながらゲームの行方を見ていたレギュラーメンバーの人たちも、「おおー野澤、すごいじゃーーん」なんて言いながら感心してました。

次のページへ