アップルスポーツカレッジとの練習試合を見に行きました 2000.9.23 in 鳥屋野球技場



10番マルコ。MF登録だが、この日はFWで出場。


マルコ、来たばかりの頃より逞しくなった・・・?


前半10分過ぎ、木澤と交代で右SBに入った井上公平。
積極的に前に出てました。



 9月23日、リーグ戦がお休みの節に当たったアルビの、鳥屋野での練習試合を見に行きました。対戦相手は、新潟蹴友会を破って天皇杯出場を決めているアップルスポーツカレッジ。休日であること、場所が鳥屋野であること、試合後にアルビの選手たちのサイン会が予定されていたこと、タダであること(笑)などの要因により、観客200名以上という大盛況でした。

 結果は5−0でアルビの勝利。得点者は本間が2点、柴が寺川のCKをヘッドで決めて1点、深澤と小林高道が1点ずつ。ケガや調整中の木寺・ナシ・太一以外は全選手が出場しました。
 とにかくすばらしかったのはマルコのプレー!!見ててワクワクする動き、スルーに客席から起こる感嘆のどよめき。「フィジカルが弱い」っていう話をきくので、実践でどれだけ通用するか分からないけど、もっともっと試合でのマルコを見たいです、監督!!
 それと、スタメンから鳴尾とツートップを組んだ深澤。とっても調子が良さそうでした。
 ナシメントがケガでしばらく出られないようなので、誰をどこで使ってくるのか・・・。少ないメンバーながら(寂笑)あれこれ考えてしまいます。とにかくチャンスをもらった選手は、みんながんばれ!!(ポジティブ) 

余談:渚も無事、自分の撮った写真に鳴尾選手のサインをもらいました。木澤の写真も用意していったんだけど、途中で帰ってしまったらしく、ふられてしまいました(T_T)
アップルの留学生で、元水戸ホーリーホックの外国人選手、線審してて結局出場しなかったのはなぜ?
次節セルジオが出場停止ということもあり、柴がスタメンからDFに。


ふくらはぎのテーピングも取れ、調子良さそうだった深澤。


神田は先発メンバー。
後半途中からはいった式田。