アルビレックス新潟
vs
浦和レッズ


10/1 (新潟市陸上競技場)

ありがとう、アルビレックスの選手たち!
ありがとう、スタオレ!
ありがとう、翼&DEN!
ありがとう、オレンジマン!
たくさん、たくさん、感動をもらいました。幸せでした!
 

スタジアムが一つになった・・・


入場してくる選手たちを迎えるゴール裏〜バックスタンド

ゴール裏には、サポーター集団の「DEN」と「翼の会」。特大フラッグを掲げているのは後援会、ですか?バックスタンドは、これまでで最大規模の「スタオレボード」。ニュース等で見た方もいらっしゃると思いますが、本当にきれいでした。震えました。みんなが一つになってると感じました。



前半2分。トップ下の神田。
精力的に動き、チャンスメイクに大活躍。


 この日は、思うところあって、メインスタンドのアウェイ側コーナー付近で観戦してみた。
 前半は、攻め上がってくる選手たちがよく見える。後半は、守備にものすごい集中力を見せる選手たちを、間近に感じることができた。けど・・・。点が入ったのが後半だったので、ゴールシーンは豆粒のような写真しか撮れなかった・・・。
 ま、いいや。また次のホームでたくさん点を取ってもらって、たくさんシャッターチャンスを作ってもらおうじゃないの。
 

前半17分。寺川からのボールをキープする鳴尾。城定のファウルをさそう。なぜか、鳴尾へのファウルをたくさん取ってくれる主審。鳴尾の動きがよかったせいなのか?



鳴尾へのファウルで得たFK。寺川が蹴って、セルジオが突っ込む。
FKは、前日の練習どおり、寺川と神田が蹴った。


前半30分。ボールを追う、木澤とレッズの山田。山田の右手が木澤を阻む。「きぃ!!きーさまに何をする!山田めーー!!」と思ったら、案の定イエロー。てへ。



前半40分。秋葉が上げた長いセンタリングに、今日スタメンの深澤が走り込む。
深澤の動きは、あまり目立たないけど「しつこい」っていうのが、渚の印象。


後半に続く