アップルとの練習試合 in 太夫浜

10月24日/太夫浜球技場


しっきー。


 10月24日、太夫浜にアップルスポーツカレッジFCとの練習試合を見に行きました。
 メンバーはサブ組中心で、水戸戦出場組はランニングとストレッチのみで試合には出ませんでした。前半は「木寺・公平・柴・練習生?・アンドレ(通訳さん)・堂森・式田・太一・高道・深澤・ナシメント」、後半は木寺からのざりん、練習生?さんから平岡コーチへの交替がありました。マルコはまだ、練習に参加してませんでした。
 5−0くらい(笑)でアルビの勝利。前半に右から太一君だったかしっきーだったの1点。後半は、高道君が1点、深澤が2点。それとセットプレーから、たぶん柴のヘッドで1点、だったような感じです。点を取ってもガッツポーズしてくれないので、誰の得点だかよく分かんないんだよぅ。リプレイもないし・・・(当たり前です)。
 
 まあ、アジアカップを見ていて思ったのですが、サブ組のコンディションをうまく作っていくというのは、大変なことなんですね。あんなに層の厚い代表チームですら、苦労しているわけですから・・・。サブメンバーだけで練習していても、いざ試合に使われるときはレギュラーメンバーにまじって、そのレベルでやるわけだし。せっかく点を取っても次の試合でベンチ入りすらできない、なんてこともあるわけだし。
 彼らはプロだから、そんな経験はこれまで何度もしてるだろうし、それでモチベーションがどうのこうの、なんてことはないでしょうが、全くもう、大変な世界だと思います・・・。



フル出場して、後半に2得点を決めた深澤。

持ちすぎて出し所がなくなるのと、ナシとの
コンビがあまりよくないのが気になりましたが、
いいところで正確にシュートを決めてました。



「クリ?」(笑)

練習見に行ってビックリしたのは、深澤の髪。
短髪かつ茶髪。どうみてもイガクリ。
涼さんの妹さんいわく、「孫悟空」。


高道君って、スピードあるね。
後ろは太一君。


平岡コーチ、お疲れさまでしたm(--)m
柴、のざりん、ナシメント。