アルビレックス新潟
vs
湘南ベルマーレ


10/28 (新潟市陸上競技場)



はふ・・・。勝ってよかった・・・。
って、それだけかい・ 

 ウォームアップ中の鳴尾。
ついこないだまで半袖のTシャツだったのに、もう上下ともフルレングスになっていた。だんだんリーグ戦の終わりが近づいていると思うと寂しくなる・・・。


で、撮りたかったのは「GK伊藤のジャンプ!」じゃなくて、
前半終了間際の「鳴尾のナイス・ヘディング!」・・・
だったのだが。。。。

たいてい、シュートからゴールまでは一瞬の出来事。自分の気持ちとしてはシュートをうった選手を狙っているつもりなのに、カメラの方はどうしてもボールの行方を追いかけて行ってしまうのだよねぇ。

 間違い探し。じゃないけど・・・。左のセルジオは前半。右のセルジオは延長に入ってから。どこが違うかというと、シューズが違う。対する相手も、前半は松原、延長は小松原(笑)。
 この日、ブルーのシューズで登場したセルジオ。どうしたのか、前半ももうロスタイムという頃になって、木澤に「もう時間ないんだから(そのままでいけ)!」と怒鳴られながら、ピッチサイドで白のシューズを履き替えている。どういうことだったんだろう?そういえばこの白いシューズ、前節のアウェイ水戸戦で初めて見たのだが、白いソックスに白いシューズで、なんかブーツを履いてるみたいだったぞ。


 ということで、湘南戦と言えば「木澤→ナシメント」ラインでしょう!
 終盤、2−2の同点に追いつかれてから、中野に替えてナシメント投入。秋葉をセンターバックに持ってきて3バックに。寺川に替えて式田を入れ、これで交替枠を使い切る。ところが、後半終了間際、吉原が膝を痛めほとんど歩けない状態。延長戦はまさに「おお秋葉が命!」。
 延長前半10分くらい。木澤が出したパスを後ろ向きに受け取ったナシメント、そのままスルリと振り向いてゴール左隅にシュート!!
2へ続く