アルビレックス新潟
vs
サガン鳥栖


11/11 (新潟市陸上競技場)


寒かったよーー。
でもいいんだ、勝ったから。

 今回は曇り空だったんで、逆光になる心配なしとみて、バックスタンドで観戦&撮影してみた。
 やっぱり、メインとは全然違う。選手がかなり近くに見える。以前バックで観戦したときは、座席位置が低すぎてゲーム展開が見づらいと思ったんだけど、自分のゲームの見方自体が変わったんだろうか、見づらいとは全然思わなかった。不思議なもんだな。
 結局、ハーフタイムころから雲に切れ間が出てきて、かなり逆光になりました。トホホ。寒かったんで、日差しがあったのは嬉しかったんだけどね。

念入りにアップを続ける選手たち。手袋してる人が多い。右端で帽子をかぶってるのは、ナシメント@寒がり。



前半4分。鳥栖9番のファウルを受ける寺川。
すごい形相です。カッコイイ。


前半40分。え、シュート打ったの?(笑)
ナシが押し込んだボールが、GKをすり抜けてゴール。
ナシメントの頭を叩いて喜ぶ寺川。



 前半は、何本シュートを打ったんだろう。とにかく両チームともパスミスが目立って、寒かった・・・。相手のパスミスやトラップミスで、中盤でボールを簡単に奪う。けど、そこからが繋がらない。出しどころを探しているうちに囲まれたり、受け手がパスとは逆方向に走り出していたり・・・。慎吾ちゃんがボールを追いすぎて、FWとしてターゲットになりにくかった気がするねぇ。
 後半は、みんな動きがよくなったと思う。点は入らなかったけど、ずいぶんシュート打つところまで行ったしさ。 


後半10分。寺川が蹴ったコーナーの、こぼれ球からの決定的なチャンス。

あーーー!!なんでこれが入らないんだよーーー!!!
勲ちゃんのシュートは、ほんの僅か、バーの上・・・。


次のページへ