■ 2003年3月16日(日) 大宮アルディージャ1−4アルビレックス新潟(埼玉スタジアム)
 行ってきました、開幕戦の埼玉スタジアム。

 去年はカメラを持たずに行ったので、今年は撮るぞ!と気合を入れてたんですけど、いざスタジアムに着いたら、やはり、アウェイならG裏だろ、ってことになりまして、ゲーム中に写真を撮るのは中止。で、ゲーム前に少しだけ撮ったのを載せておきましょう。

 埼玉スタジアムはホントに見やすいスタジアムです。
 メインとバックは二層になっていて、屋根がかかってます。サイドスタンド(いわゆるG裏)は一層で屋根がかかってません。一層目の部分だけでビッグスワン以上の収容力があると思われ、Jのリーグ戦でこのスタジアムが埋まるような時代が来たらすごいだろうけど、いつのことだろうか、などど思ったりして・・・。

 さて、ゲームはご承知の通りの結果で、しかも全ゴールを目の前で見ることができてドど迫力でござった。特にアンデルソンのゴールは、光のはやいクロスに飛び込んでくるアンデルソンの姿が見えて、大コーフンでした。

 帰りはちゅきご一行様と大宮南銀座の焼鳥屋で一杯。新幹線の中で足がつりました。



アルビ側のG裏はこんなカンジ。
下段中央部は、ほぼびっしり人が入りました。



白鳥とサルビアン氏の目線が同じ方向を・・・。
何を見ていたのでしょう(笑)



ストレッチしながらスタンドを見上げる
神田勝夫大先生。



「山口!山口!」コールに応える
キャプテン山口素弘。



こちらはコールに応えるマサ。
隣で、自分の名がコールされるのを待つ杉山。




「上野」コールがお気に召さなかったのか?
改めての「優作」コールに笑顔で応える
上野優作。