後半は、左からの攻めが目立った。慎吾が、鳴尾が、ナシメントが走る!
中野の上がりもすばらしかったんだけど、速すぎてカメラが追いつかず(泣)
セルジオの決定的なヘディングを相手DFに返されたり、木寺のファインセーブ
ありだったりで、後半は双方得点が入らず、試合は結局延長へ。




延長前半が始まる前。選手全員で円陣を組む。
既に交替でベンチに退いた神田、木澤らも輪に入る。
木澤、裸足だ・・・




90分を闘い終え、延長に備える選手たちに、
木澤が身振りを交えて指示を与える。





後半残りわずかのところでナシメントに代わって登場した柴。「守備固め?」、まわりは一瞬ざわざわ(笑)
しかし、柴の入ったポジションはFW。そういえば昨シーズンも何度かFWしてたよね。
そうかー、ポストか。一発狙うんだな。なんとなく、まわりも納得(笑)

が。延長前半。結局決めたのは鳴尾だった。
大分DFの頭を越える柴の見事なセンタリングに、渚のカメラも振り切られ・・・(泣)




Vゴールを決めた鳴尾の、あまりにさわやかな笑顔。好青年すぎるぜ。
柴も、アシストを決めて充実した顔。




今日の1枚

「ピッチ上の選手を讃える木澤」


 木澤は確かに調子が悪かった。パスミスが多く、チャンスをつぶす。サイドからのオーバーラップも少ない。暑さの中のハードスケジュールで疲れがたまっていたのかもしれない。
 でも木澤はひたむきだった。必死に走っていた。選手を励ましていた。流れが悪くなってきたときに見せる、あきらめたように首を横に振るシーンも、この日は見られなかった。
 後半40分ころ、神田と木澤に同時に交替が告げられる。井上と代わってピッチを離れた木澤は、なんと高校球児のようにペコリとピッチに頭を下げた。
 鳴尾がVゴールを決め、ピッチ上で喜ぶ選手たち。ベンチ前でそれを讃える木澤。6月の山形戦の時のように、てっきり一緒にサポーターに挨拶に行くんだと思っていたのに、木澤はこの後すぐ、一人で控え室に姿を消した・・・。