揚げサンマのみぞれ煮

好評の、サンマが特売38円の時に作っちゃおうシリーズ!(なんやねんw)
サンマはいろんな食べ方ができて、いいよねー。
これは、しばらく作っていないので、作り方を半分忘れかけてるもの。
調味料の量はテキトーに書いていますwww
【材料】

  • サンマ 2尾
  • 大根おろし 1/2カップ
  • 鷹の爪 少々
  • 小麦粉
  • みりん 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 醤油 大さじ2
  • だし汁 1/2カップ
  • かぼす(あれば)

【作り方】
  1. サンマは頭とワタを取ってよく洗い、3cmくらいの筒切りにする。
  2. サンマの水気をふき取って小麦粉を薄くはたき、油でからっと揚げる。
  3. 鍋にだし汁、みりん、酒、醤油、きざんだ鷹の爪をいれて煮立てる。
  4. 揚げサンマを入れて味がなじむよう少し煮る。
  5. 大根おろしを加えて温める程度に煮る。
  6. 器に盛って、二つに切ったかぼすを添える。



ウクライナ

ウクライナ戦があったので、こんな本を買ってみた。
今、読んでます。おもろい。
テツイチさんの本は、まだ買ってない。
これを読み終えたら買おうかなと思ってる。
ドゥーガンの本が戦前・戦中、テツイチさんの本は戦後の話ってことになるのだろう。

ディナモ―ナチスに消されたフットボーラー
4794966369 アンディ ドゥーガン Andy Dougan 千葉 茂樹

晶文社 2004-10
売り上げランキング : 114,590
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディナモ・フットボール―国家権力とロシア・東欧のサッカー
4622033895 宇都宮 徹壱

みすず書房 2002-04
売り上げランキング : 78,783
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報