今日の庭仕事

庭仕事はお天気次第。とくに芝刈りは、芝が濡れていれば芝刈り機が使えないし、なかなか自分の都合どおりにはいかないのよねん。
土曜日は雨、それに風も強かったので、機械は使わず、芝の伸びすぎたところを「芝切り鋏」でカット。地面にくぼみができているところに少しづつ目土を入れて、平らにならしてやった。
ひさしぶりに関新の「フレンズ」に行って、花の苗を買ってきた。ブラキカム、スカピオザ、アサギリソウなど。日曜はお天気がよくなったので、買ってきた苗を植えたり、もともとあった四季咲きナデシコを、ブナの根元から日当たりのよいほうへと植え替えたり。
そうだ。そろそろ生垣を刈りそろえてやらねばのう・・・。



演奏会のお知らせ

新潟混声合唱団第36回定期演奏会
高田三郎:混声合唱組曲「心の四季」
寺内昭:混声合唱曲集「ふるさとの歌」より 静かな田舎ほか
パレストリーナ:ミサ デ・フェリア
ポピュラーステージ
□日時:2006年7月2日(日)14:00開演(13:30開場)
□会場:だいしホール(駐車場はありません)
□チケット:800円(当日1,000円) 中学生以下無料
□プレイガイド:大和新潟店、新潟伊勢丹、ヤマハミュージック新潟
※チケットあります。ご希望の方は渚までご連絡下さい。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報