- 以下は、記事NO. 186 に関する全レスです -
戻る
No.186 お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/13(Wed) 17:55 [削除]

久しぶりに練見に行きました。
昨日までの涼しさに油断して、腕をノーガードでいたら、今夏は二度と
ノースリーブを着れない体になってしまいました。悲惨・・・。

サテ・トップ合同練習は、人数が多くて豪華だす。
いなかったのは光だけ(だと思う)。
別メでランニングやウォーキングのみの人もいたけど。
アッキーの「魂の叫び」を聞いて、大変元気を頂戴しました(笑)

みなさんお墓参りはこれからなの?
午前中の白根は、お子さま連れを中心に大賑わいでしたが。

さて、ひとりの盆はチョー暇だ。

  [1] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根 投稿者:えりか@白根 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:41 [削除]

おおっ、白根スレだ(笑)つい反応してしまいました。数日後には湘南人に戻りますがね。
えぇ、今日の練習会場は母校の隣りですよ。
それが今じゃあ、こんなに人が集まるのねぇ。まぁ、練見よりサイン命な方もいらっしゃいましたが。
別メは、丸山・先生・ファビ・マルクス・英学・直樹でしたね。
直樹の手の動きが気になって気になって…可愛らしかった(笑)
あと、野澤が「ぎゅ〜ん!」って宮迫のマネしてたっす。

  [2] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:コマリ 投稿日:2003/08/14(Thu) 01:26

つい反応してしまいました!
「大凧の館」「カルチヤーセンター」etc.
コマリです。「白トレ」行きました。
なつかしい♪「渚のお嬢さん」♪舟木一夫が浮かびます。
「夢のハワイで盆おどり」。
よるべなく、チヨコの本間に浮かびます。

  [3] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/14(Thu) 11:25 [削除]

>練見よりサイン命

ああ、そうすねー。
練習終わったらとっとと引き上げたので、よく分かりませんが。
昨日の場合は、選手もスタッフも「ファンサービスデー」と割り切ってた
ような感じもします。練習メニュー自体も軽めだったし。

>コマリさん

やっぱり詩人だ・・・。
コマリさんも白根に行ってたんですねえ。
でも、「本間千代子」はさすがの私でもうろ覚え。

  [4] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/18(Mon) 23:35 [削除]

写真を載せました。
出来が悪くてイヤだったんだけど、ないよりはましか、ってことで。

  [5] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/21(Thu) 14:22 [削除]

ジモティではないのですが白根の話していいですか?

白根は果物に目がいきがちですが肉タウンです。
素晴らしいポテンシャルを持つ店の宝庫なんです。
ステーキハウスユダ(国道七号沿い)
わかどり(鷲の木新田?大野橋のたもと)
はその道においておそらく新潟一でしょう。
ユダは当たりがくると奇跡的なレベルな肉にめぐり合えます。
ミックスベジ、ポテトと付け合わせも王道だ。
わかどりは20年前ほど前から肉が変わったのが残念ですが。
それでも他よりは断然まいうーです。スパイスが。

焼肉屋もレベルが非常に高い。

あと白根の仏壇は正直…あれなんですがね・・・
寺ですよ。寺。寺が素晴らしい。
ほんとうに。早く入りたいくらいに。

サッカーもいいんですけどね。肉と寺に注目なんですよ。

  [6] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根 投稿者:えりか 投稿日:2003/08/22(Fri) 00:42 [削除]

元白根っ子は、盆を過ぎて湘南ガール(寒)に戻りました。

白根は肉タウンですか…
ユダ(7号じゃなくて8号線沿い・水沢家具隣り)は小さい頃に行ってたもんで、特別まいうーだと感じたことが無かったです。
それって、贅沢だったのね。

・・・って、こんなジモティスレでいいのかな。いや、よくねぇな。

  [7] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:せんせい 投稿日:2003/09/15(Mon) 11:47 [削除]

夏休み、10日ほど避暑に行っていたので、今頃こんなもの見つけました。

>ミートくん
「わかどり」子供の頃からよく食っています。昔は、この脂っこさがたまらなく気にせず食ったのですが、今は効率よく身に付いていくような気がします。
ウチの甥は、これで育っているために8歳で42sまで成長しています。

>女王様
旅立つ前に、一ついかがですか?

  [8] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/15(Mon) 13:54 [削除]

大野橋のたもとの「わかどり」なら、こちらに引っ越してきて間もない頃、
お花見するときにつまみに唐揚げを買ったことがあります。
すごく美味しかった記憶があります。

>8歳で42sまで成長しています。

では、私の年になる頃には200kgを超える計算になりますね(笑)

その「わかどり」と、8号線沿いの大通ニュータウン入り口にある
「若どり」は、姉妹店ではないのですか?関係ない店なのかな?

>「ユダ」

ネーミングがこわくて、行ったことありませんでした。苦笑。

  [9] 無題 投稿者:ミート君 投稿日:2003/09/16(Tue) 15:33 [削除]

>せんせいの子供
肉を使わない焼き鳥もまた まいうー です。

>ユダ
そうそう(笑)そんんで看板がVOWに投稿されたのよ(笑)

  [10] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:コマリ 投稿日:2003/09/22(Mon) 21:24

「鯉釣り」を探して、車を落として「養鶏場」の人からみんな集めてもらって、舗道に出してもらった。

時は流れて旧道「わかどり」の「カレー味」。
待つ時長く、短く。オータッキー・フライドチキン
昼ランチとりご飯。待つ時短く長いは「大通りニュータウン」。漬物美味し。

今は「明日」。
お待ちしております。
〜yama-ヒューム カ-ンム!
フジ(村) Board!

  [11] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:ミート君 投稿日:2003/09/26(Fri) 09:55 [削除]

190の所が無駄に亀田話で盛り上ってるからローカルage

負けるな白根!(亀田も負けるな!)

>コマリさん
いつもながらアバンギャルドだぁ。。
猛烈なファンです。いつも癒されます。
>〜yama-ヒューム カ-ンム!
>フジ(村) Board!
ってところがまったく意味不明なところも・・・
viva!コマリ(さん)

  [12] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/26(Fri) 09:57

白根 と言えば 山崎ヒューム管 です。
これ、常識。



で、ヒューム管って何だろう?(笑)

  [13] Re: お盆は仏壇。仏壇なら白根!ジモティなら練見だっちゅーの。 投稿者:コマリ 投稿日:2003/09/26(Fri) 10:48

山崎ヒューム管。白根国道見つけた時-♪は中ノ島ブル〜ス♪
「小川」に入れる、灰カラーのドカ〜ン。くぐったり上がったり。
今はしてはいけましぇんか。

藤村式黒板。ちょー学校一年生。
チョークをにぎった、白く丸い女先生。
看板がうるむのですよ。マジックで書きたくなります。