- 以下は、記事NO. 243 に関する全レスです -
戻る
No.243 J1開幕はFC東京 投稿者:おといぬ 投稿日:2004/01/19(Mon) 14:43

味スタでFCと開幕らしいですね。
どうなることやら・・・(;゜Д゜)。

  [1] 禿しくガイシュツ 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/19(Mon) 15:53 [削除]

え?どうなることやらって
盗んだバイクの話ですか?

  [2] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/19(Mon) 16:26 [削除]

うーんとね。
管理人としては、こういう書き込み↑↑が一番困るわけ。
同業者の方(笑)はうなづいて下さると思うが。

>味スタでFCと開幕らしい

「らしい」と言いながら、スレタイトルでは「J1開幕はFC東京」と
言い切っている。しかも、ニュースソースは書いていない。

管理人とて、種々の状況を勘案すれば、きっと開幕戦は味スタなんだろうなと
思ってはいるけれど、そう言い切る根拠も何も持っていないわけなので、
こういうスレッドを立てられてしまうと、レスのしようがないのですよ。
「もし開幕戦が味スタだったら・・・」っていう前提で、いろいろ盛り上がる
のはいいと思うけど。人生相談スレなんて半分はネタで書いてるわけだし。
ここは「おされな大人の社交場」なのでねえ・・・。

それとも「おといぬ」さん、あなたは何か特別な情報をお持ちなのかな?

  [3] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/19(Mon) 16:28 [削除]

>盗んだバイク

これは却下ね。
当人が、まだ15歳になっていないようなので(笑)

  [4] よしっ、これがソースだ!! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/19(Mon) 19:09 [削除]

これも「内定」としか書いてないが、文字になってるのはこれくらいなので。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040119-0015.html

自らソースを探してくる。なんて男気のある管理人なんだ!
惚れちゃいそう(笑)


  [5] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:組長 投稿日:2004/01/19(Mon) 22:29

姐御、ずいぶんとご無沙汰しておりました。
え?別に「お勤め」から出て来たから書き込んでいるじゃぁありやせん。
ちーっと訳あって日の当たるところに出て来れやせんでした。

あたしゃ姐さんの男気にはとうに惚れてまっせ。惚れてやしたが、また惚れやした。

  [6] さっすが〜! 投稿者:やまにん 投稿日:2004/01/19(Mon) 22:33 [削除]

あけおめ〜。ことよろ!って遅いっすね!
管理人。気付いていたが男気がありますね!
オレが女なら惚れてると思う…。って事は間違いなく無い!(爆)
まぁ↑の話がホントなら直ちに貯蓄しなくちゃ。
夜行バスで行けるエリアが多くなったしけねぇ〜!
でお金を貯めるコツってなんかないです?

  [7] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/19(Mon) 23:59 [削除]

よしっ、みんなの気持ちは分かった(笑)

で、「飛田給」ってなんて読むの?(笑)

>やまにん

お金を貯めるコツ・・・人生相談ですか?

  [8] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:DORO 投稿日:2004/01/20(Tue) 00:56 [削除]

「はてなダイアリー」で一発です。

>東京都調布市飛田給。
>「とびたきゅう」とよむ。
>京王線の駅があり、味の素スタジアムがある。
>スタジアムの完成に合わせ駅舎をリニューアルした。
>片側のみ島式ホームになっているが
>使用されているのは見たことがない。
>試合のある日は(準)特急電車も臨時停車する。
>普段は通過駅。

  [9] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/20(Tue) 13:03 [削除]

おー。「とびたきゅう」で一発変換されたべさ。

最初はね、「ひだきゅう」で変換したのさ。だめだったのさ。

で、次にどうかなーと思ったのが「とんだきゅう」。
これは頭に「富田林」が浮かんでいたのだな>それは大阪

どういう由来の地名なんですかねえ>「飛田給」
普段は通過駅、っていうところに哀愁を感じる。

  [10] ならば…。 投稿者:やまにん 投稿日:2004/01/20(Tue) 21:40 [削除]

>女王様
親スレ人生相談その2へ移行します。(笑)

  [11] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:南万@お江戸 投稿日:2004/01/20(Tue) 22:28

どうも.

>飛田給の由来

↓をどうぞ!
http://www.keio.co.jp/ensen/

「Webあいぼりー」の19号に載ってます.
なんだか2通りあるようですよ.

味スタはあちきにとって一番行きやすいスタジアムでありんす.

  [12] Re: J1開幕はFC東京 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/22(Thu) 08:49 [削除]

>南万さん

サンクス!
「飛田給」って奈良平安の頃に由来するような、由緒ある地名なのね。
しかも近藤勇の生家が近くにあるようで。時代のトレンド(死語)ですね。

しかもこのページ、味スタまわりの情報もたくさん載ってて、遠征に
役立ちそう。