- 以下は、記事NO. 82 に関する全レスです -
戻る
No.82 オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/25(Wed) 22:52 [削除]

サッカーに関係ないこと、街角で見つけた心温まる話題(?)などをこちらに。

  [1] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/25(Wed) 22:58 [削除]

王監督の奥様が眠るお墓の墓標に「王家」と刻んであるのを見て、
「王家の墓かあ・・・」とつぶやいた私は逝ってよし?

  [2] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/26(Thu) 01:53 [削除]

マラガのバルデスって、大宮のバルデスと双子なんですってね。
いや、ホントにそっくり。

  [3] Re: オフシーズンの話題 投稿者:めりの 投稿日:2002/12/27(Fri) 22:26 [削除]

 王さんも双子、イグナスも双子でしたよね。

  [4] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/27(Fri) 23:25 [削除]

私も双子、私の夫も双子です(爆)

イグナス、どうしてますかねえ。
本国に戻った後、内戦で連絡が取れなくなって数試合欠場したことが
ありましたよねえ・・・。コンゴでしたっけか。

  [5] Re: オフシーズンの話題 投稿者:Bomb 投稿日:2002/12/28(Sat) 19:46

さっきから風呂場の洗面台のお湯が止まらない。
クラシアンは来てくれません。
うちのお湯は年末年始ずっと出っ放し!?

  [6] Re: オフシーズンの話題 投稿者:浩輝 投稿日:2002/12/31(Tue) 00:22 [削除]

オタクの祭典(苦笑)で出会ったアルビサポの方に
亀○製菓の「勝ちの種」を頂きました。
売上の一部が協賛になるシステム・・・、ナイスアイデアですねぇ。
その夜の打ち上げのツマミとなりました。おいしゅうございました。

  [7] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/31(Tue) 17:42 [削除]

結局サッカーの話なんですが(笑)
見ました?松本郁夫。松本郁夫さんですよー。
何をしてると思ったら、「地球環境高校」の監督ですって。
長野代表?reoくん知ってます?創部7ヶ月とか。
で、勝ったんですよ。FWの子がうんまいの。
って、点が入ったとこしか見てないわけですが。苦笑。
右のインサイドで蹴った?シュートですか?

  [8] 地球環境 投稿者:reo 投稿日:2003/01/01(Wed) 19:49 [削除]

 ええ、知ってます。地区大会の決勝戦も、TVで見ました。
 いつだったっけ?福岡戦(アウェイ)あたりかな?

 えー。TVでは、理想を高々と語っていましたが、やってるサッカーは20年前って感じでした。つまり、9人で守って、ロングボールでカウンター。簡単に言うと、3年前のウチですか(笑)
 ちなみに、地区大会の相手は、県立高校(上田西だったかな)。サイドを使った4−4−1−1で、とても好感が持てました。

 長くなりました。つまり、
「えらそーなこと言ってるけど、県外のうまいヤツそろえて名前売ろうって言う魂胆だろ?大っキライだ」
 と言うのが、私の感想です。

  [9] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/03(Fri) 21:52 [削除]

> 県外のうまいヤツそろえて名前売ろう

ほー。それはずいぶんと省エネな高校ですね。
あ、それで「地球環境」守ろう、ってわけですか。違いますね。はい。

えー、巡礼から帰参しました。
山形県南陽市赤湯に、「こんさどーれ」という名前の飲み屋さん?が
あるのを発見しました。これはかなり謎です。

  [10] Re: オフシーズンの話題 投稿者:DORO 投稿日:2003/01/15(Wed) 23:04 <HOME> [削除]

「第2回Jリーグ合同トライアウト参加メンバー」新潟関係選手
(サッカーダイジェスト誌から)
鏑木亨、小林悟、新井忍、上野剛一、千葉真也、沼尻健太
鳴尾直軌(広島)、式田高義(無所属)、大西昌之(無所属)
忘れるものか。式田のミドルシュートを。大西のVゴールを。
頑張れ。俺は祈っている。

  [11] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/22(Wed) 14:44 [削除]

伏せ字のようで伏せ字になっていない人シリーズ。

・みの○の社長
・○ーちゃん
・19○
・○山

  [12] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/01/22(Wed) 17:51 [削除]

↑(爆)

◯ って色々な読み方できるもんな。

まる。0。ローマ字のOに輪ッかの輪か(笑)

  [13] 伏せ字シリーズ 投稿者:ちゃきん 投稿日:2003/01/23(Thu) 09:45 [削除]

伏せ字シリーズ。参加

・△LBIREX
・山□ (まったく伏せ字になってません)

はじめてお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

  [14] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/01/23(Thu) 11:12 [削除]

背番号○

  [15] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/23(Thu) 16:37 [削除]

↑ひさびさに目にする、その名前(涙)

>ちゃきんさん
はじめまして&リンクどうも。気軽にお寄り下さいませ。

ついでに(笑)
>ミートくん
はじめまして。アンケートのコメントが長すぎます(爆)

  [16] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/01/23(Thu) 17:30 [削除]

☆彡

  [17] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ミート君 投稿日:2003/01/23(Thu) 17:40 [削除]

神様はじめまして。
アンケートは管理者しか内容を見れないと思い
「ここの管理者は少しおかしいけど口が堅そうだ」
と軽い気持ちで送信したのです。
しかし少し下にスクロールすると名前が表示されます。
とかのってるじゃないすか!!…ギャフン!?
んもう…恥かしったらありゃしない。
んで懲りずに今日控えめにそっくりさんコーナーでカキコしたら
いきなり自分のHNのメッセージがでてまたビツクリ!?
トラップだらけですね。とほほ。
「壁に耳ありクロードチアリ」とはまさにこのことですね。
おとなって…おとなって…こわいよーーーママーん

  [18] 似てる言葉シリーズ 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/24(Fri) 16:23 [削除]

プジョールと酢醤油

あっ。これでは「ダジャレでリーガ」になってしまう・・・。


>ナウロさん
いつでも受けて立ちますよ。

>ミート君
自慢ではありませんが、私は口が堅いですよ。
というか、めったに口をひらきません。
口を開くのは食事と歯磨き、ロスタイムのゴールの時くらいでしょうか。

  [19] Re: オフシーズンの話題 投稿者:DORO 投稿日:2003/01/25(Sat) 10:30 <HOME> [削除]

> 渚さん
> 背番号○
> > ↑ひさびさに目にする、その名前(涙)

大丈夫です。
天皇杯3回戦の後半戦は、彼が私から太鼓を奪って叩いてました。
2003シーズンは、最初から燃えてくれることでしょう。

  [20] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/29(Wed) 22:40 [削除]

今日の昼、うちの団地で火事があっただすよーー。
アパートが二棟、焼け落ちてしまいました。
まあ私は仕事で留守だったわけですが、向かいの奥さんの話では、
煙は立ちこめるわ、火の粉は飛ぶわで、本当に恐かったそうです。

他人事ではないですね。交通安全、火の用心。
みなさんも気を付けましょうねえ。

  [21] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/29(Wed) 23:05 [削除]

あーっと。
ストイチコフがシカゴ・ファイヤーからD.C.ユナイテッドに移籍だそうです。
さて私はストイチコフが見れるのでしょうか?(笑)

  [22] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/30(Thu) 09:09 [削除]

小野伸二が出てる車のCM(ちっさい女の子に「変な髪型!」って言われる
シリーズ)の最新バージョン見ました?

「小さくまとまんなよっ!」

だってさ(ゲラゲラ)

  [23] Re: オフシーズンの話題 投稿者:じっぱ 投稿日:2003/01/30(Thu) 10:34

管理人様、初めまして
どうやらご近所さんのようです
うちの嫁も家から炎が見えたといって怯えてました
やっぱり火事は怖いです

  [24] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/30(Thu) 17:37 [削除]

>じっぱさん

はじめまして。じっぱさんもシロネモンですか?
いや、そうとうすごかったらしいですよね、火事。
あまりに風が強くて、消防車の放水が思うように火元に届かなくて、
見る見るうちに焼け落ちていったという状況らしいです。

うちの団地、団地内で交通死亡事故は起きるわ、けっこう救急車がきたり
パトカー来たりしてますよねえ・・・。こまったもんです。

  [25] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ミート君 投稿日:2003/01/31(Fri) 01:01

ここサッカーに関係ない話いいですよね?
白根ですか?いいとこですよね。
僕は宝くじ当ったらまず白根に僕用の墓と墓地を買うつもりです。
しっぽりとしたいい寺があるんすよ。。もう最高の。えへへ。
あと白根といったらグルメですね(笑)
以前は白根市内に小気味いい天丼や
病み付きになるとんこつラーメンを食べさせてくれる
お気に入りの店があったのですが無くなってしまったようです。
いまでも肉系中心に素晴らしい店が点在しています。
その道で県下NO1といってもおかしくないレベルなので
そのうちナウロさんとこの新コンテンツで紹介するとしましょう。
もう少し日のあたってもいい場所だと思ってます。I LOVE しろね

  [26] Re: オフシーズンの話題 投稿者:じっぱ 投稿日:2003/01/31(Fri) 07:49

おはよございます

>じっぱさんもシロネモンですか?
黒埼生まれシロネモンです。ばあちゃんちも白根で思いっきし地元です。

>ミート君さん(変?)
R8沿いはにぎやかでいいですよね。
私のお気に入りはチャ○スです。メダルコーナーに出没してます。

ローカルな話題になって申しわけないっす。
これからもここに遊びに来ますでよろしくお願いします。

  [27] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/31(Fri) 10:28 [削除]

はー。私はネイティブなシロネモンではないので、白根のことは、それこそ
チャ○スより南のことはよく知りません(爆)

グルメな話題にはとんと疎い管理人(解脱しているので食欲を始めとする
人間としての「欲」がなく、したがって味覚も退化している)ですが、
同居人の幸福のために、まいうー倶楽部@白根編の執筆をよろしくお願いします。

  [28] Re: オフシーズンの話題 投稿者:あみ。@一心腐乱中 投稿日:2003/01/31(Fri) 19:13 <HOME> [削除]

今日発売のウィークに、
サンダー杉山さまの記事(?)がのってますた。
CUPSをおやめになられて、加茂の経営大学の監督になれらるそうであられます(?)る。
なんぞ、今年は新潟のサッカー界は激動(ちょっと大げさか?)で。

  [29] Re: オフシーズンの話題 投稿者:めりの 投稿日:2003/02/02(Sun) 20:58 [削除]

>あみ。さん
 杉さまの記事見ました。
反さんとは旧知の間柄だったんですね…。
大学のレベルアップ、期待しております。

  [30] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/02(Sun) 22:59 [削除]

私も、どこかで見出しだけちらっと見て、「経営大学?」と思ったですが、
そうですか、加茂にある大学なのね。

それにしても、「骨を埋める」というほどではないにしろ、新潟に残って
コーチになって下さる方が多いのは嬉しいことです。
圭ちゃんにしろ、片渕くんにしろ、ご本人も奥様も新潟出身じゃないのにね。
やっぱり食べ物もお酒もおいしいしね!って、違うか(笑)

  [31] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/04(Tue) 01:15 [削除]

年賀状で3等のふるさと小包が当たりました!
毛ガニにしようかなー、タラバガニもいいなー。霜降り牛もいいなー。
でも結局堅実に魚沼産コシヒカリ6キロに落ち着きそうな・・・(涙)

  [32] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/02/04(Tue) 09:12 [削除]

カニか牛にしてください。
冷凍してください。
TGPに持ってきてください。
m(_ _)m

  [33] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ファンデル猿 投稿日:2003/02/04(Tue) 13:35

牛がいいです。
TGPでカニは食べるのめんどくさいです。
しかし、牛にするとアニマルにみんな食べられそうです。

  [34] Re: オフシーズンの話題 投稿者:アイアン(元・一反木綿ちゃん) 投稿日:2003/02/04(Tue) 15:30

オーバーエイジに霜降りは毒です。
アメリカンビーフに交換してもらってください。
そのほうが量は増えるぞ、きっと。アニマウ、カモ〜ン!

  [35] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/02/04(Tue) 15:32

あたしも牛!カニ好きだけど試合前に臭くなりそーかゆくなるっ
牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

  [36] Re: オフシーズンの話題 投稿者:やみ 投稿日:2003/02/04(Tue) 16:24 [削除]

鶴もいっぱい並べるとおもしろかったけど、牛もおもしろいですねっ!
なんか柵みたい。

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

ちなみに私はごはん命。


  [37] Re: オフシーズンの話題 投稿者:大地 投稿日:2003/02/04(Tue) 18:44 <HOME> [削除]

私も牛がいいなぁ♪
つーか、カニはアレルギーで食えん(苦笑)

牛牛牛牛牛牛午牛牛牛牛・・・・・・
柵にも見えるけど、たくさんならんだ電信柱にみえますた・・・(殴)

  [38] Re: オフシーズンの話題 投稿者:みわ 投稿日:2003/02/05(Wed) 23:38 [削除]

それはそうとミート君のカーナ

  [39] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/06(Thu) 01:10 [削除]

み、み、みわさん・・・・?

  [40] Re: オフシーズンの話題 投稿者:もと 投稿日:2003/02/06(Thu) 01:13

大地ちゃんのウシの中に一匹ウマがいるぅ(笑)
コラッ、いたずらはいけませんっ


  [41] Re: オフシーズンの話題 投稿者:にいがみ 投稿日:2003/02/08(Sat) 19:30 <HOME> [削除]

全然内容が変わりますが。。。

昨日私が行っている会社(万代)で車上荒らしの未遂がありました。うちの姫が帰ろうと
会社から出たら2人の男が車のドアを開けようとしたり、車の下を見ていたりしたそうです。
すぐ会社の人に言って捕まえようとしましたが逃げられてしまいました。実は留めていた
車の1台はカギを掛けておらず、姫が見たときは思いっきり明けていたそうです。
で、その2人組はなんと学生服を着ていた中学生風だったと追いかけた後輩が言っていました。
車上荒らし自体許せない行為ですが、それをやっていたのが学生でしかも中学生くらい
と聞き非常に悲しくなりました。私も車で通っているのですが、幸いカギは掛けていたので
被害はありませんでした。皆さんもカギを掛けていても車内に貴重品などを置いて出かけたり
しないよう注意してください。

その時私は車内に通帳が入っていました。。。(大爆)

  [42] Re: オフシーズンの話題 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/02/10(Mon) 11:49 [削除]

全然内容が変わりますが。。。

昨日私が逝ってる掲示板(老舗)で荒らしの未遂がありました。
うちの召し使いが書き込もうと掲示板に入ったら2人の男が
『古参サポがどうの』『ニワカがどうの』書き込んでいたそうです。

すぐ管理人に言って削除してもらおうとしましたが、管理人が面倒くさがって
削除してくれなかったそうです。古参サポの方はかなり年代もいっているようで
思いっきり長文を書いて嫌がられていたそうです。
で、ニワカの方は履きすてるような言葉つかいで
中学生風だったと読んだ人が言ってました。

掲示板を荒らす自体許せない行為ですが、それをやっていたのが
いいトシしたおっさんと学生でしかも中学生くらいと聞き非常に悲しくなりました。

私もアルビを応援しているのですが、幸いPCを持っていないので、
被害はありませんでした。皆さんも荒らしを見てもそれにのせられて
書き込んだりしないよう注意してください。

その時私はステハンで書き込みましたが。。。(大爆)

  [43] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/10(Mon) 12:26 [削除]

私も最近かなりスベっていますが、ジジイさんも同類にならないように気を付けて下さい。合掌。

しかし、荒らしは論外としても、あの議論の噛み合わなさは驚異的です。
ますますネットでのコミュニケーションに懐疑的になりゆく管理人です。

たとえば○○イさんが「それぞれ出来ることから足を踏み出しましょう」と言う。
すると、「何もしなければサポーターとは言えないんですか?」と反論が来る。
これはもう、全然すれ違ってるわけ。やんなっちゃう。とほほ。
サポーターの定義を論じてるわけじゃないでしょう、○○イさんは。

「関東からバスツアーを出して欲しいと新潟交通にメールしましょう。」
それもいいでしょう。メールを書くのは簡単ですし、やらないよりはいいかも
(営業圏の関係で無理なんじゃないかとは思うけど)。
でも、それより前に、今の新潟交通のツアーバスがどんなふうにして誕生したのか、
知って欲しいと思うわけ。みんなでメールしたから誕生したわけじゃないでしょ。
すでにサポーターの応援ツアーがあり、それなりの実績があって、集客が見込める。
そういう下地があったからこそ、ここまで来たんじゃないのかな。
詳しい経緯は、おーちゃんがコラムを書いてくれたから、みんな読むように。
ナウロさんのサイトに行って、そこからリンクをたどってテラのサイトに
行くと、素敵なコラムが読めるから。

夢を語り合うのもいい。楽しくやるのもいい。
でもそれだけで終わらせないで、さらに踏み出していくのって、もっと楽しいと思わない?

  [44] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/10(Mon) 13:16 [削除]

ところでにいがみさん。

こわいねえ>車上荒らし
盗まれるのもイヤだけど、うっかり現場に出くわして、追いかけていったら
グサリ、なんてことにもなりかねない昨今だし。
やっぱり貴重品やらバッグやらを車内に置きっぱなしにしない、っていうのが
一番の予防策なんでしょうねえ。

  [45] 回避策 投稿者:reo 投稿日:2003/02/10(Mon) 17:12

>車上荒らし狙われるような車に乗らない。
狙われたこともないし、盗られるようなものもない。
一昨年まで鍵をかけたこともなかった。

  [46] Re: 回避策 投稿者:190 投稿日:2003/02/11(Tue) 08:10

そりゃぁ助手席の窓ににリバースしたそばが張り付いていれば
誰も狙いません(笑)

>にいがみさん
姫にもお勧めします。うどん、ラーメンでも可です。

  [47] Re: オフシーズンの話題 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/04(Tue) 15:29

ひさびさに、伏せ字になってないシリーズ。

>新栄○