- 以下は、記事NO. 85 に関する全レスです -
戻る
No.85 時代回顧 投稿者:reo 投稿日:2002/12/30(Mon) 12:34 [削除]

 年内に仕事を片付けることは、あきらめました。
 ということで、ゆっくりします。

 昨晩、Albirex Archiveの管理人様にいただいた、CDを聞きながら、ドライブしてました。
 すごい曲、いろいろありました。
 みの〜さん?が始める、
「お〜お 新潟に 勝〜利の 勇気を 奮え ララルララ〜」
 や、若き日のカリスマの叫ぶ
「集〜中 新潟」
 、ナシメントのテーマや、鳴尾直樹スーパースター(笑)

 時代って変わりますね。私みたいな浦和戦での白鳥を懐かしく思うようなにわかサポが増えましたし。

  [1] Re: 時代回顧 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/30(Mon) 13:29 [削除]

私も同様で、ゆっくりしています。ヤケクソです。

>勝〜利の 勇気を 奮え

それって、「勝利の雪よ降れ」のことですよね?
「空耳アワー」ですか(爆)

で、「鳴尾直軌スーパースター」が入っているからには、もちろん
「慎吾キック」も収録されているのでしょうね。
スタジアムで両曲が初披露された時、偶然にもバックスタンドにいまして、
間近で聞いていました。なぜか呆然としたことを覚えています。
時代は流れましたね。

  [2] 慎吾キック 投稿者:reo 投稿日:2002/12/30(Mon) 21:06 [削除]

 入ってました。
 太陽にほえろも、ルパンも、オレセルジも、その他いろいろも。

 なんか、おーちゃんの太鼓が、多かった気がします。気のせいだと思いますが。
 代表系(?)の応援が多かった時期も、あったのですね。

 その他で、一番感慨深かったのは、おそらく小野のミドル食らう直前に歌ったと思われる、「やりたい放題」でした。

  [3] Re: 時代回顧 投稿者:はまいち 投稿日:2003/01/04(Sat) 09:40 [削除]

>や、若き日のカリスマの叫ぶ
今もわけーって(笑)

正月、母親に自分の年齢を教えたら「うそーっ!!!」とマトモにショックを受けていました。
子離れしろよ。

>代表系(?)の応援が多かった時期も、あったのですね。

いわゆる「翼とDEN」の時代ですな。
DENは持ち歌3〜4曲、翼30曲?とまぁそんな感じ。

小野のミドルは腹立ったね。
出来るなら最初っからやれよと。
J2なんかに落ちるなと。
迷惑だと。

  [4] Re: 時代回顧 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/10(Fri) 12:02 [削除]

こゆ人たちもマンマークされます。
栄えあるアウォード受賞者ですから・・・

  [5] Re: 時代回顧 投稿者:アイアン@F血小板たっぷり 投稿日:2003/01/10(Fri) 13:08

バナナからカキコんでもアイコン出たら、すっごく怖いかも〜〜…

  [6] スーパスター 投稿者:reo 投稿日:2003/01/19(Sun) 12:38 [削除]

 は!マンマークされている。

「ぼくのプレミアライフ」読み直し始めました。ええ、休みの日に、仕事やるのイヤなんで。
 この本、勉強になりますね。(遅すぎ)思いっきり暗くなるところが多いので、一気に読むのはきついですが。

 この中で、ガンナーズの選手の応援歌で、
「チャーリー・ジョージ スーパースター〜」
 という曲の紹介がありました。これってもしかして?

 CD屋に行ったけどなかったので、アマゾンで調べました。
 ありました。
 アンドリュー・ロイド・ウェバーってご存知ですか?72年のヒット曲らしいんですが。
 私、生まれてないもんでわからなくて。

  [7] Re: 時代回顧 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/19(Sun) 12:51 [削除]

もう、笑っちゃいました。というか、泣いちゃいました。
まさにそれです。

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002P4H/ref=m_art_li_2/002-4542670-3256032

そうですか。プレミアで応援歌に使われてた・・・
マジシャンがこれを知ったら喜びそうなので、ここだけの話にしましょう。

ちなみに、四季の公演は見に行きました。
イエスが加賀丈児(あってる?)、ユダが滝田栄でした。

  [8] Re: 時代回顧 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/19(Sun) 17:16 [削除]

そうそう。
アンドリュー・ロイド・ウェバーといえば、「オペラ座の怪人」や
「キャッツ」もこの人の作品だったではないですか?

  [9] あーらら 投稿者:reo 投稿日:2003/01/20(Mon) 21:27

やっぱりそうですか。
ありがとうございます。
さすが神様、なんでも御存じですね。
マジシャン作曲だったとは!
ワールドワイドな方ですな。