- 以下は、記事NO. 220 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.220 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 10:14 [削除]
えー、みなさん、喉の調子はどうですか?
私は、森進一状態から天地真理くらいまで復活しました。

それにしても博多の「夜」は楽しかった!

博多の人の3割は痛風(推定)
そして、美味いもの食って死ぬなら本望と思ってる(推定)

[1] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:ミート君 投稿日:2003/11/18(Tue) 11:12 [削除]
福岡入りしてまず武蔵丸を探しにいった後
九州場所やってるところの近くで朝風呂をのんびり入ってたら
「何やってんですか!もう飲んでます。はやく来てください!」
と督促電話がわんさときた。

試合開始は3時だっつの。
君たちこそ何やってんですか(笑)

[2] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 14:01 [削除]
今回は豪勢に、前日から博多入り。

新潟空港で尾崎選手を見かけ、一同ざわざわ。
だってー、急遽よばれたってことじゃーん。去年もそんなことあった。
誰か怪我したかー?DFだろー。ケンタローかよー。左SBどうするよー。
などと言いつつ、今旅行最初の献上品、エチゴビールを飲む。

福岡空港で、飛行機でこなかったはずのあそぶ氏と、なぜか遭遇。
「無視しないで下さい」と叱られる。(翌日、首を絞めて仕返し)

ホテル到着後、博多の屋台から常連客として迎えられる新潟市民、
ちゅき様のご案内により、夜の街にくり出す。

ちゅき行きつけの屋台で、揚げ物(アナゴ、イカなど)、焼き物
(アジ、豚バラ、地鶏、サザエなど)を食しながら芋焼酎をロックで
しこたま飲む。うまい。アニマルのくせに魚介類が苦手だという
ニューヨーカーも、イカの天ぷらを美味そうに食べる。

ちゅきが土産に持参したアルビ缶を屋台のガラスケースの上に陳列すると、
さっそくNHK新潟の放送クルーご一行様が食いついてくる(笑)
松村志巧アナウンサーに、「スワンの並びは8時から」と念を押す。

その後ラーメンを食べに川沿いを歩いていくと、賑わう声の中から
「〜大倉修吾〜」という言葉が、風に乗って我々一行の耳元に届く。
あのざわめきの中でこの言葉を聞き分けるとは、さすが我ら新潟県民。
声のした方を振り返ってみると、Oh!、小林恵子アナウンサーら、
BSN取材陣の皆さん。屋台で食ってます。
「けいちゃーーん!」
ちゅきとけいちゃん、熱い抱擁で涙の再会。(なぜ)

トンコツラーメンを食し、「もう一軒、フジナミタツミの店に行く」と
いう若い者たちを後に残し、一人帰途につく有栖川。
翌日に続く。

[3] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:アイアン 投稿日:2003/11/18(Tue) 14:39
おおぅ。
アリスの壊れっぷりはここから始まっていたのじゃな。

私はといえば福岡の悪いタクシー運転手にニセ神様である事がバレ、
難行苦行の山越え…(涙ぐむ)
ひもじかったので托鉢に出たところ、寒梅2杯とお握り1個ゲッツ。
これをお供のものと分け合って食しました。
お恵みくださった方々、アナタに神のご駕籠がありますように、ホイ
サッサ。

[4] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 15:23 [削除]
>難行苦行の山越え…

おねえたま、よくぞご無事で・・・(小袖でそっと涙をかくす)

こちらは翌朝すっきり目覚めたわりに、お天気はすっきりせず。
9時前に現地到着。雨が降ったりやんだりのなかで並びながら凍えていると、
「1時キックオフだと思ってた」というお茶目な新米パパさんより
今日の献上品第一号、麦焼酎が手元に届く。
(今思えばこの焼酎、別に私のために持ってきたわけじゃないと思うが、
あの場で大半飲み尽くしてよかったのでしょうか?苦笑)
その後、八海山、越の寒梅など続々登場。「○まる」もありました。
催促してないのに紙コップまで。ありがとうございます>あきこパパ。

[5] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 16:13 [削除]
ということで・・・

つまりは全然覚悟ができてませんでした。
昇格のプレッシャーに負けました。
掲示板を一時閉めたことも、そうなんだけど・・・

勝っても負けても、その瞬間をどういうふうに迎えるのか、自分で
想像がつかなくて。酔いにまかせちゃいました。とほほ。

なぜか、試合のことは鮮明に覚えてるんですよね。
ハーフタイムのこととか試合後のことは、ちょっと記憶が飛んでる(苦笑)
んですけども。

[6] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 16:23 [削除]
ちなみに、決して「潰れた」わけではありません。

ちょっとコワレただけです。てへへ。

ちゃーんと90分スタンディングで応援したからね。

[7] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:natsu 投稿日:2003/11/18(Tue) 20:22
博多の森からの帰り道、どこまで歩かせんだよぉ〜(泣)
っとだだをこねる姿がものすごく可愛かったですわ・・。

前日にトンコツラーメンを人数分振舞った事は覚えてますかな?
ごちそうさまでした。ぺこり。

で、例の件なんですけど、メールしておきますね。むふふ。

[8] Re: 【寒梅】酔いどれ天使・博多編【らっぱ飲み】 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 23:54 [削除]
>だだをこねる姿がものすごく可愛かったですわ

うふふ。ものすごく、ですか?
でへへ。照れるぜ(殴)

ラーメンおごったのは覚えてますよ。
てか、それって前日のことじゃん。
前日は全然コワレてませんて、いくらなんでも(苦笑)

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色