アルビレックス新潟
vs
大宮アルディージャ


9/2 (新潟市陸上競技場)


 木澤をスタメンから外して「守備重視」で臨んだ大宮戦。幸先いい先制点で盛り上がったものの、やっぱりジョルジーニョを止められなかった・・・。
 

 オリンピック代表壮行試合クウェート戦と日程が重なったこの日、市陸の観客は3000人を割った。それでも、バックスタンドホーム側は結構な入り(だと思わない?)。
 スタオレボード活動が休止中なので、選手入場時は今ひとつサビシイ。オレンジの服を着てくる人が増えれば、もっとホームスタジアムらしくなるのにな・・・(ちなみに渚はレプユニ持ってないので、いつもオレンジのポロシャツかTシャツ着用)。 
 翼&DENはいつもより2ブロックほどG裏よりでの応援でした。




前半1分ちょっと。相手DFのクリアミスを、勲ちゃんが左ボレーでシュート。
あっという間の先制ゴール!!心の準備が出来ていなくて、写真は撮れてません・・・

しかしこの数分後、相手セットプレーからジョルジーニョの得点を許してしまう。
 

前半15分くらい。鳴尾が倒されて正面からのFK。
大宮が壁を作るより先にするするっと抜け出した鳴尾に、
早いリスタートで秋葉がボールを出す。
惜しくも相手GKに止められる。



40分過ぎ。エリア内で鳴尾がつぶされた(ように見えた)。
双方、険悪な雰囲気に。胸を押され、負けじとマークに
向かっていく勲ちゃん。マークに胸ぐらをつかまれる。
ナシメントが止めに(?)入る。秋葉が「落ち着け、
落ち着け」という手振り。



中盤に動きが少なく、DFラインで回しているボールの出しどころがない。だんだん、DFラインから一発縦に
放り込むパターンに。木澤がいればリズムを変えることもできるだろうに、ほとんど相手を崩すことができない。
前半終わり近く、公平からのボールが鳴尾に通るも、結局ヤンに奪われてしまう。

後半に続く