ざーっと戦績を見てみると、リーグ戦で無失点だったのは4月30日のガンバ戦以来のこと。
なんだそりゃ。
これではなかなか勝てないわけですなあ・・・。
とにもかくにもホームで勝って、なんとか踏みとどまった!というところかね。
甲府にパスをしっかりつながれる場面が多かったので、生きた心地がしませんでしたよ。
正直、PK取られる!と思ったシーンもあったし、無失点だったからってDFが安定したわけじゃあない様子。
ここで勝っても、次負けると元のもくあみなんで、気を引き締めていきませう。
ようやくエジミウソンが、本来の、というかシーズン始まった頃のような動きを取り戻してきたのが、何よりの収穫。
開幕?怪我で欠場するまでのエジミウソンは、「今期は得点王間違いなしか?」と思わせるような体の切れのよさとスピードを見せていた。点を取って当たり前といわんばかりの、得点後の自信に満ちた姿に感動したもんだった。
怪我から復帰後しばらくは悪くなかったと思うのだけれど、だんだん体の切れがなくなり、自信のないプレーが目立つようになっていたのだけれど、昨日の試合ではそれを吹っ切ったかな?
それと、よかったのは寺川。
誰がなんと言おうと、寺川。
おれたち寺川派。
パスミスで「あーーー!」と言われるシーンも何度かあったけど、それでも、それをカバーして余りある動き。
あっちにもこっちにも寺川がいるぅ、みたいな。ダイナモぶりを発揮してくれましたねえ。
もちろん、北野もすごかったですよ。
あの、先制直後のシーンで得点を決められていたら、試合はどうなっていたか分からない。
よくぞ止めてくれました。
そして、海本との怒鳴りあいシーン(怒鳴ってないか。いやむしろ怒鳴って欲しいw)。
【昨日のぼやき】