いい加減広島戦でお腹一杯なはずなのに、またまたスタジアムに向かってしまう、かなしい性。
しばらくは中断期間になる、と思うと、見れるだけ見ておこう、みたいなスイッチが入るのかどうか・・・。
まあ今年は、「中断期間」とは言っても別のお楽しみがありすぎて嬉しいくらいなんですけどね(苦笑)
ということで日曜の昼は、バックスタンドでのんびりお弁当食べながらのレディース観戦となりました。
思ったより陽射しがあって、後半からはメインスタンドに移動。
ちょうど対角線上に移動したような形になったので、前半も後半も、上尾野辺ちゃんがサイドを駆け回る姿ばかり見てきたような気がする・・・
前線があれだけ守備にまわってしまうと、いざマイボールになっても攻め手がありゃしません。
裏にロングボール出すほどのキック力もなく、抜け出すFWもいない。たまに裏に出しても、山郷おねーたまがガッツリ前に出てきて守るしねえ。カウンターつっても、結局パスをつないで攻めざるをえないので、地力の差が歴然とでてしまう感じです。
ベレーザ戦は何とか守りきったけれど、今回はダメでしたなー。
ところで、東北電スのオーロラビジョンは、選手名が漢字で5文字までしか入らないのですね。
「22 上尾野辺」
お名前は 「上尾 野辺」ちゃん。 ではないですよ。
本当は「上尾野辺 めぐみ」なのです。
せめて名前が漢字一文字で「恵」とかなら、「上尾野辺恵」で5文字におさまるんだけど。
んー、残念。
レディースが終わってからいったん家に帰って、仙台vsセレッソをTVで見て、今度はあたふたと市陸へGO!
あたりの駐車場がすでに満杯。市役所の駐車場も「満車」表示だったんだけど、係員のおっちゃんが、ふだん一般車輌を停めない裏側の職員用駐車場所も開放してくれて、なんとか滑り込みセーフ。
メンバー表もらわなかったので、選手もどれが誰やら。
特に浦和はほとんどがユース選手とかだったみたいで、パッと見てわかったのは細貝萌くらいか。
選手交替のときにようやく、バ平川さんがいたのに気づきましたよw
とにかく心配なのは深井のケガなわけですが、深井がいるといないでは、まったく違った試合展開になることがよーく分かりました。前の方でスペースを作ったり、裏をとったり、とにかくチャンスを作り出す動きが、深井がケガで下がってからほとんどできなくなってしまっていた・・・
深井と交替ではいったのが、小谷礼王(レオ)くんです。
後ろで見ていた人が「アトムだの、レオだの」と言って笑ってたのがツボった。
そして、「上尾野辺めぐみ」選手よりももっと名前の長い「ディビッドソン純マーカス」選手。彼はピッチ上で何をしたいのか、ほとんどわかんなかったなあ・・・
久しぶりの市陸で、元祖ネガティ部部長というか、ネガティ部名誉顧問にしてもいいような、野次おやじと再会しました。
以前市陸でアルビが試合をしてた頃、いつも結構近くの席に座っていて、「走れー」「ボール下げるなー」「ばかやろー」と叫んでいたおっさん。いまだ健在なりorz
おっさんが放つ「ネガティブオーラ」は強力で、終盤になったら、黙ってみていた善男善女たちもだんだんブツブツ試合に文句言い出して(まあ、文句も言いたくなる部分もあるが)、あたり一帯の雰囲気が悪くなってしまったので、帰りはそそくさと帰ってきました。寒かったしね。