残念ながら、ベスト16で終わってしまいました(゚д゚)ナー
自分的に何が一番収穫だったかというと、何といっても風間八宏たんも絶賛の、河原和寿選手のプレーを長時間見ることができたことと、試合後のコメント(非常に冷静に戦況を読んだり、自分の役割を分析したり)を読むことができたこと、っすかねー。
なにしろチームでは、日本代表矢野貴章選手と得点王争いに絡むエジミウソン選手という、押しも押されぬ強力FW陣がレギュラーはってるんで、河原のプレーを見る機会が少ないんですが、もっともっと河原を見たい!河原を試合で使ってほしい!そーゆーふーにつくづくと思える活躍ぶりでした。うむ。
あ、アトムのダイアゴナルランも、トップレベルで通用することが証明された、よね?
2人とも途中で交替になることが多くて、そこがちょっと残念だったけど、代表チームの中で不動のレギュラーの座をつかみ、存分(じゃないかもしんないけど)な活躍ができたのではないでしょうか。ほい。
この世代の選手が自チームでレギュラーになれるかどうかは、チーム事情やポジションによって随分変わってきちゃうわけで、一概に「力のあるなし」では比べられないんだけど、それでもレギュラーで出てる子(子、かよw)はさすがに堂々としとります。
ちなみに6/30までのリーグ戦出場時間を見てみると(Super Soccerサイトより)
1.内田(鹿島) 1522分
2.藤田(札幌) 1452分
3.柏木(広島) 1365分
4.安田(G阪) 1072分
5.香川(C阪) 796分
6.森島(C阪) 661分
てな感じ。
田中亜土夢が372分、河原は17分(!)だかんねー。
カナダから持って帰ってくるものは多いと思うが、これからはまたチームで力を蓄えて次のステップを目指していくのだから、頑張ってほしい。本当にこれからが楽しみです。
あ、それからもう一つ発見したことは。
アトムに「かめはめ波」は効かない!
つーことだかね?www