J2モンテディオ山形に所属していたことのある選手を集めると、なかなかのチームになる、ということをご存知か?(知らなくてもどーということはない)
もちろん、「はえぬき」wの選手がたくさんいるっていうわけではなくて、石崎ノブリンが連れてきた(そしてその後、そのまま連れ去ったw)選手とか、そういうケースも多いんだけど、たとえばシジクレイ(現G大阪)とか2001年に新潟にいたマルキーニョスとか、このへんはコーチだった手倉森さんが見つけてきた選手だったと思う。現在J1で得点王争いに絡んでいるレアンドロ(現神戸)も、去年まで山形にいた選手。
そして、この人もかつて山形に在籍していたうちの一人。
横浜大島10点目、スナイパー弾だ/J1
大島個人はこれで最近の公式戦5戦8得点。PK抜きでの10得点は、同8得点の神戸FW大久保らを上回る日本人トップの数字だ。ゴールとハニカミ笑いを連発する待望の得点源の出現は、横浜、さらに日本代表にとっても今後への光明になった。
おー。大島も立派になって・・・
98年のプロ入り時も、横浜Fと広島の2択で悩んだ。「当時の広島の選手寮が古くて怖かったんで、横浜Fにしました(笑い)。でもその後クラブが消滅したんで、選択ミスなどと言われました」。
その後はJ2山形でプレーするなど、流転のサッカー人生。
や、や、山形で・・・
山形でプレーすると、「流転の人生」なんですか。そうですか。orz