J’sサッカーの森勇介の特集記事を読んだ感想が、魚沼の「む」さんとまったく同じだったので笑ってしまった(笑わんでもええ)
もちろん、森が川崎サポに人気があるのはわかるよ。
うちらだって木澤が大好きだったし。なあ、hama?w
個人的にはナビスコ決勝の安田と森のマッチアップが非常におもしろかったですけどねwww
軍配は安田にw
でも確かに、「気持ちの見える選手」っていうのと「気持ちのコントロールが出来ない選手」は違うんだよね。
感情がストレートにでてプレーを壊しちゃうのと、それをコントロールしてプレーで魅せるのと。
天と地の違いがありますがな。
それはサポーターにも言えることだと思う。
「気持ちを見せる」っていうのと、「感情のままに振舞う」っていうのは、全然違うことだよ。
ましてや、選手の乗っているバスを破損する=選手に危害を加えるなんていうのは、どんな理由があっても許されることじゃない。
私も鳥栖戦後はあまりにがっかりして、挨拶に来る選手を待たずにそそくさとスタジアムを後にした。
気が滅入ってしまって、酒を飲む気も起こらないくらいだったっすよ。
ブーイングする気もわかるし、負けた悔しさも並大抵のもんじゃない。
「12月の楽しみを返せーーーー!!」と叫びたくもなりますた。
だけどもなあ。
バスを壊すなんて、ありえないだろう。
それは犯罪だわ。
世間で通常の場合犯罪になることが、スタジアム内で「サポーター」という名の下に行われたら犯罪にならない、なんていうことはあってはならない。
サッカースタジアムは喧嘩祭りの会場じゃないんだよ。もうすでに、うちらの日常生活の一こまなんだよ。「サッカーの試合なんだから暴力沙汰の一つや二つは当たり前」なんていう間違った「常識」は、うちらのスタジアムには必要ないんだよ。
とにかくクラブは、「選手を守る」立場にきちんと立ってほしい。
実行者の特定はできているのだろうから、厳正な対処を望みます。
今一番問われているのは、「クラブ側の姿勢」だと思うから。
なんだったら、もう1回「ホームゲーム運営意見交換会」開いてください>社長さん