大事なものを守るために

まず始めに(お!)
明日は大事なリーグ戦、FC東京戦です。
選手たちが集中して試合に臨めるよう、力の限りサポートしましょう。
今回の事件の影響がもしかしたらあるかもしれませんけど、とにかく皆で協力して、いい試合ができるようにがんばりましょう。
さて、そこで、です。
ここ数日、いろんなことを見聞きした。
そして、自分が愛し続けてきた「アルビレックス新潟」というチームが、ある意味危機的な状態にある、という現実を思い知らされた。
悲しくて、悔しかった。
でも、そんなことは言っていられない。
大事なものを守るために、アクションを起こすときだと悟った。
暴力にははっきり「NO!」を
?子供から老人まで、満員のスタジアムで安心して『アイシテルニイガタ』と歌い続けるために?

これは、特定の個人や団体をスタジアムから追放しようとか、そういった類の運動ではない。
今回の事件後の一連のフロントの対応について、事実を知ってもらい、私たちがどんなスタジアムを望むのか、フロントにはどうあってほしいのか、それをみんなで考えていこう、というのが趣旨だ。
ちょうどタイミングが悪く、私自身は嘆願書の署名に参加できなかったのだけど、それをフロントに届けにいって社長と面談(いや、直談判?)した二人は数年来の信頼できる友人だ。彼らから話を聞くと、今回(今回に限らず、らしいが)の会社側の対応は酷すぎる、何か勘違いでもしているのではないか、と思うほどだった。およその経過は、リンク先を見てもらえばわかると思う。
こんな会社側の対応を許していたら、うちらの大事な「アルビレックス新潟」はどうなってしまうんだろう。選手は、サポーターは・・・
とりあえずの処分方針は発表された。でも、それで終わりではない。
サッカー協会には、20日までに報告書を提出予定だという。
事実経過、各時点で会社側がどのような判断をしどのような対応をとったのか、すべてが正確に報告されることを望むし、私たちにも経過を明らかにしてほしい。
新聞報道後2日も経っているのに事実確認さえ正確にしていなかったことをどう考えるのか。
怠慢を通り越して、地球を一周ぐるっとまわってもどってくるくらい、ありえないことじゃないか。
・・・と、書き始めたらキリがないじゃないか(苦笑
とりあえずは、読んでください。
そして、ご意見やらメッセージやらをいただければと思います。
よりよいスタジアムにするために。「アイシテル、ニイガタ」といつまでも歌い続けるために。
そして、明日はその想いを胸に、うちらの愛する選手たちを精一杯応援しましょう



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報