コレオグラフィのお手伝いのお願いを載せたのに、かんじんの報告を載せてませんでした。
まことに失礼!
当日準備のお手伝いをいただいた皆様、Nスタンドでボードを掲げてくれた皆様、ボードの回収に奮闘くださった皆様、お疲れ様でした。一参加者の私がお礼を言うのはおかしいですけど、とにかく、本当にありがとうございました。
今回のコレオグラフィ(人文字)は、以前やったのと違う部分がたくさんありました。
まず、人文字部分に使うボードを、みんなのカンパを集めて作ったこと。
サポリンの中の人たちが中心になって、広くカンパを集めて、総額40万円以上の募金が集まりました。
そのお金で、今回使った白と青のボード(半永久的に使えてリサイクル可能なペットボトル素材)と、ボードを回収して保管するためのカゴを購入することができました。ボードは地元の業者さんに発注したので、地域貢献にもなってますね!
人文字の一番たいへんなところは、文字を決めてから、各座席ひとつひとつにどの色のボードを配置するかを、座席表とにらめっこしながら決めていく部分です。これも、スタジアムの座席表にコンピュータソフトで色を塗り分けていく作業をやってくださる方がいて、事前にものすごく緻密な配置図ができました。
アルファベットやマークのような単純な線でなく、今回は丸みを帯びたカタカナ、しかもそれが立体的に浮き出るような字体だったのですけど、それを見事に座席上に表現できてたと思います。すごかったっす(感涙)
ベースになるオレンジ色のペーパーは、当日のサンクスデースポンサーである「ローソン」さんが、提供してくれました。しかも、自分のとこの宣伝はローソンマークのみ、という謙虚さぶりで、裏面は全面、サポーターが発行する「AlbiWAY」という紙面に当ててくださるという・・・(またまた感涙)
たくさんの人の協力があって、思いがあって、コレオは実行されました。
残念ながら「勝利」という結果を得ることはできませんでしたけど、大宮戦でもぎとった、大事な「勝ち点1」。
これにまた、勝ち点を積み重ねていきましょう!