クロアチア0-1メヒコ


■思ったより陽気なクロアチアの人々

1日同様、バスでスタジアムに向かう。

広場はメキシカンに占領されている。ソンブレロとシェリトリンド。ホントにここは日本?と思うような、そんな感覚に襲われる・・・。

TGP広場の方に行くと、そちらにはクロアチアサポーターが、日本のサポーターと一緒に記念撮影中。みんな、明るい。非常に明るい。

■誰かと思ったらメキシコの選手だった(笑)

座席は、前回の対角線上あたりに位置する場所。

ウォームアップ前、ピッチの様子を確かめに選手が出てくると、まわりに座っていたメキシコサポーターたちが騒然とし始める。選手たちはみんなで記念写真(笑)。スタンドのサポーターたちも、一斉にシャッターを切る。
左から二人目はエルナンデス。

場内は「メヒコ、メヒコ、ラーラーラー!」と、何度も何度も繰り返されるウェーブで、試合前から嫌が応にも盛り上がる。

■国歌を歌うメヒコのおっちゃんたち

選手たちと同様、右手を左胸に当てて、誇り高く朗々と国歌を歌うメキシコの人たち。

おじさんたち、その帽子やらマントやら、全部スーツケースに詰めてきたんか?問い詰めたい、小一時間・・・(以下略)

ハーフタイムでは、例の「ロバ」にまたがったおじさんがコンコースにあらわれ、みんなと記念写真に収まっていた。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報