遊んでばかりいるわけではない

ここインディアナ大学の音楽学部は、ジュリアード音楽院に次ぐレベルの高さで有名で、各国から学生がやってくるそうです。
大学内に立派なコンサートホールがあって(席数はりゅうとぴあのホールと同じくらいかな)、15日に学生による交響楽団の演奏会があったので聴きに行きました。もちろん、無料。
演目はムソルグスキー「禿げ山の一夜」とブラームス「1番」。まあ、ポピュラーどころですね。ホルンやトロンボーンなど中間音の金管楽器の音色がすばらしく、学生らしい若々しさもあって、なかなか聴き応えあるコンサートでした。
コンサートマスターは、名前からするとおそらく韓国人の女性。インディアナ大学は韓国からの留学生が多いのですが、そのほとんどがビジネススクールか音楽学部だ、という話です。
フルートでソロを奏でたのは日本人女性でした。その人、遠目に見ると砂かけ美和ちゃんにそっくり!なんだか、懐かしかったよ(笑)。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報