物価

アメリカは食べ物が安いから暮らしやすい、っていう話を聞いていたんですが、あまりその実感はありません。日本と同じくらいのような気がします。
ステーキ用の肉が100gで90円くらいなのは、まあ和牛に比べれば激安なんですけど、清水フードの輸入牛コーナーで買ったってそんなに違わないですよねえ?
卵が1ダース100円ちょっと、これは少し安いかな。アイダホポテトが5ポンド(2.2キロくらい)で150円ほど。これは安いね。そのほかの野菜類とかパンとかは、日本で買うのとほとんど同じくらいの感じです。
日本の食材は高いです(泣)。ミニパック3個入りの水戸納豆が300円くらい。豆腐が一丁250円くらい。
ポカリスウェットがあったんで値段を見ずに買ったら、2L入りのペットボトル1本で700円近くしました。あんまり高いんでビックリしたら「日本から空輸してるから高いんだ」と言われた(笑)。スポーツドリンク、ってあんまり売ってないんですよね、こっちでは。
あ、そうだ!
ガソリンは安いみたいです。リッター40円くらいとか言ってました。セルフなんですけどね、まだやったことないからよく分かりませんけど。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報