観戦記だ。

ストイチコフが神さんと同い年だって知ってましたか?(笑)
今日、こっちに来てから初めて、TVでまともにサッカーの試合を見ました。メジャーリーグサッカーMLS。サンノゼ・アースクェークvsDCユナイテッドの試合です。
ストイチコフは今年シカゴ・ファイヤーからDCユナイテッドに移籍したんですけど、つい先日、大学生チームとの練習試合で相手選手に両足タックルかけて骨折させたとかで出場停止になっていたので心配してたんですが、ちゃんとフル出場しましたです。
ひさびさに見たストイチコフ様は、たった一人輝いておりました。
前半中盤、相手シュートをGKがキャッチ。すかさず中盤左手にいたストイチコフにめがけてスロー。ストイチコフは軽くトラップして前を向くと、相手DFラインの裏をついて左前方のスペースに絶妙のパス。FWのカーティスが走り込んでGKと1vs1を落ち着いて右サイドに決めました。イェーイ!(死語)
ストイチコフ様、さっそくにアシストを決めてくれました。う、うれすい・・・。
その後も何度か、DFラインとキーパーの間に落ちるパスを出したんですけど、FWの走り込むタイミングが合わなくて得点に結びつかす。試合は結局、1?2でユナイテッドが敗れてしまいました。
ストイチコフ様は、上手に休んだり(笑)、大事なところではちゃんとディフェンスに入ったり、スタミナ的には十分のようだったです。でもアップになると、こめかみのあたりの白髪がだいぶ目立ってきました。んーー。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報