米と酒(生活必需品)

安いもの。忘れてました。
米です、米!コシヒカリです。
カリフォルニア米なんですが、20ポンド(約9キロ)袋で16ドルほどです。味は、日本のものと比べて全然遜色ありません。少しぱさつく気もしますが、今使ってる炊飯器がしょぼいので、日本のマイコン式炊飯ジャーで炊いたらもっとおいしくなるんだろうと思います。
これ、輸入が自由化されたらヤバイと思いますた。
あ、そうだ。
ここでは日曜日にアルコールを買うことが出来ません。売り場に並んではいるのですが、レジに持っていったら「今日は日曜なので売ることは出来ない」と断られました。
ビールやワインは普通のスーパーで売ってますが、ウィスキーなどはリカーショップに行かないと買えません。21歳未満への販売は禁止されていて、「2種類のフォトIDが必要」と店の入り口に明記してあります。まあ、必ずIDを見せろ、ってことではないようです。うちらはIDなしで買えたので、若い人が買いに来たらIDをチェックするってことでしょうね。こういう店も日曜日はお休みになるようです。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報