ニューヨークに行きました

せっかくアメリカにいるんだからあちこち見ておこう、ということで、4日間ほどニューヨークに行って来ました。
インディアナポリスからニューヨークまでは飛行機で2時間ほど。ふつーに観光旅行だったわけですけど、まあかなりおもしろかったな、いろいろな意味で。
まず度肝を抜かれたのが、運転手の運転の荒さですか(苦笑)
行きは、空港からマンハッタンのホテルまでシャトルバスを使ったんですけど、バスの運転手と後ろから来たタクシーの運転手が運転中に罵り合いになりまして。挙げ句の果てにですよ、片側三車線の道路で、バスの運転手が左に幅寄せしてタクシーを無理矢理止めて、自分もバスを降りて、路上で怒鳴りあいを始めるの。その間シャトルバスは真ん中の車線に止めっぱなし。後ろからはクラクションの嵐で、うちら乗客は呆然・・・。
生き馬の目を抜く、ってのはこういうのを言うんですか?笑。
割り込みもすごいし、一方通行は多いし渋滞はするし。
田舎者にはコワイところですた(苦笑)
地上の交通がそんなふうな感じなので、移動には主に地下鉄を使ったんですけど、こちらはかなり快適でしたけどね。
写真はセントラルパークにある「IMAGINE」の碑。このすぐ近くにダコタアパート(ジョン・レノンとオノ・ヨーコがかつて住んでた高級マンションで、ここの玄関先でジョンが撃たれて亡くなったところ)があります。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報