おいしいもの

今日はアパートの近くにある、地ビールが飲めて料理もおいしいと評判のパブ&レストランに行きました。行列ができる店、って聞いてましたけど、ホント、平日の夜なのに行列ができてた。びつくり。
で、久しぶりにおいしいビールを飲んだっす!
アンバーとスタウト、ペールエールを飲んだんですけど、ペールエールはすっきりしててフルーティだったし、アンバーはまろやかで香りが高く、スタウトは・・・、スタウトは私が味見しないうちにダーリンが全部飲んでしまった(苦笑)
食事にはピザと、エビを使ったケイジャン料理を頼みました。このケイジャンのソースが濃厚かつスパイシーで、すごくおいしかった!
日本でも「ケイジャン料理」を出すお店があるらしいですね。
ケイジャンっていうと、ニューオーリンズとかアメリカ南部の料理っていうことになってるようですけど、ここインディアナでも「チキンガンボ」や「シーフードガンボ」などのケイジャン料理を食べさせるレストランがあります。スーパーでも、缶詰スープのコーナーで「ガンボ」を売ってるしね(これが結構いける)。
こちらに来たばかりの頃は、アメリカ料理って言ってもハンバーガーくらいしか思い当たらず、これがまたあんまり口に合わなくて、結局ご飯ばっかり食べてましたけど、いろいろ食べてみるとおいしいものがたくさんあるもんですね。
ターキーのサンドイッチは、かなりイケてます。日本と比べてパンの種類も豊富だし、具の種類や量もハンパじゃない(笑)。店頭で具をはさんでくれるんで、新鮮だし。これを食べちゃうと、日本のコンビニのサンドイッチを食べる気がしなくなります。
あ、日本に帰ったら「おにぎり」食べればいいのか?(笑)



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報