州立博物館にて

こっちに来て4日目です。
まずまず好天続きですが、気温は低いです。水たまりには氷が張ったままだし・・・。
こちらでの主要なニュースはと言えば、「テロ」と「狂牛病」ですね。まったく大変なことになったものです。日本はどうですか?アメリカ牛の輸入禁止で影響が出ているのではないしょうか。
クリスマスは、Prof.のお宅のパーティに招かれました。
奥様手作りのお料理に舌鼓。七面鳥の丸焼きやらアップルパイやら、とにかくもうすごいご馳走でした。同席した人たちとの会話も楽しくて、すてきな夜を過ごしました。
今日は、インディアナポリスまでドライブ。ブルーミントンから車で約1時間です。久しぶりに左ハンドルを運転したんで、ちょっと疲れました(^^;)
インディアナポリスは、インディアナ州の州都。人口は60万人くらいいるらしいんですが、実際に行ってみると、それほど大都市という感じはありません。街の中央にいくつか大きなビルが建っている程度で、周りに低い建物のオフィスやアパート群がどこまでも続いています。土地がだだっ広いんで、敢えて高層ビルを建てる必要もないんでしょうね。
博物館と美術館に行ってみました。
写真は、博物館に飾ってあった車。右手前に写っているのが洗濯機。オールドファッションなスタイルが素敵です。こういうものが博物館にある、っていうのが、アメリカ的な気がしますねー。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報