ラスト・サムライ

昨日、映画館に「ラスト・サムライ」を見に行って来ました。
ここは小さな町ですけど、シネコンが2軒あります。
夕方、郊外にある12スクリーンの映画館に出かけました。
日本で映画を見るときはポップコーンなんか食べたことないんだけど、せっかくだからコーラとポップコーンを買いました。だって、みんな買ってるし(笑)。中には、バケツみたいに大きな器のポップコーンを買ってる人もいて、たまげました。
映画の方は、歴史的には「ありえねー」ようなところも多いんだけど、戦闘シーンの迫力たるや凄まじいものがありまして。吉野の風景も美しくて、日本人である自分がアメリカにいて日本の風景にしみじみ感動している、ってのも不思議な気分でした。
アメリカ映画なんで当然英語だし、当たり前ですが、こちらでは日本語の字幕スーパーはないわけです。だから、英語のセリフ部分はほとんど聞き取れず(泣)
ただし、だ。
渡辺謙は大半が英語のセリフなんですけど、その他の日本人の出演者、たとえば真田広之とか小雪さんは日本語でセリフを喋るんですね。で、英語の字幕がでる、と。それで、何とか全体のストーリーも把握できたし、楽しんで見ることができました。
日本より封切りが早い映画も多くて、見てみたい気もするんだけど、やっぱり言葉の壁がねえ・・・。
料金は確か、大人で5?6ドルくらいだったです。安いですね。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報