免税店

日頃ブランド物と縁遠い生活をしているので、海外に出かけるったって免税店を覗いてみることは、これまでほとんどありませんでした。
けど、何度も一人で渡米することになると、さすがに空港で時間を持て余すんで、免税店をうろついてみることにしました。
タバコは本当に安い。
マイルドセブンとかは1カートン1600円でした。税金かからないと、こんなに安くなるんですね。
アルコール類も安いですよ。
某氏らへのおみやげにI.W.ハーパー12年を買ったんですけど、2500円くらいだったかな?普通に国内で買うと、お酒の安売り量販店でも4000円近くするらしいですから。
買いだめしたかったけど、日本に無税で持ち帰れるのは3本までなんで、あきらめました(苦笑)
香水なんかは、あんまり安くなかったですねー。国内のディスカウントショップで買う方が安いみたい。買い物するときには事前に国内価格をチェックしておく必要あり、かな。
あるいは、日本では売ってないものを買うとか、ね。
シカゴの空港で、ブルガリの香水コレクション(7種類の香水の小瓶がセットになったもの)を買ったんですけど、これは日本では未発売みたいです。いろんな香りが試せて、いいですよ。今ではブルガリのプール・オムが大のお気に入りになりました。男性用なんだけど、ユニセックスな香りだと思うんで・・・。女性にも愛用者が多いらしいです。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報