30節 柏戦

スタジアム観戦に防寒具が必須な季節となった。
好天時であれば日なたぼっこができるバックスタンドと違って、メインスタンドは寒い!
あったかい飲み物を持参しようと、一度ステンレスボトルにコーヒーを入れてもっていったことがあるが、どうもスタジアムで飲む頃には風味が落ちてしまう。よし、ペーパードリップで現地でコーヒーいれよう!ペアシートの特権だ!コーヒー豆を挽いてタッパーにいれ、沸かしたお湯をステンレスボトルいっぱいにしてスタジアムに向かった。(前置き長いw)
試合は、うーん(苦笑)
結果から言えば、16位の位置にいる柏レイソルに勝ち点差を詰められずに済んだこと、引き分けながらもタナボタ式に順位を一つあげたこと、が良かった点かな。あとは海本慶治の復活、と。ひさしぶりに2点以上(ってか、2点だけどw)取れたことも、まあ収穫といえば収穫か。
内容は、下位のチーム同士の試合らしく、ショボかったっす。
試合開始しばらくは、柏にフリーになる選手が出て、うまくパスを回される。こちらはと言えば、エジミウソンはあまりポストの役をこなせていないし、ボランチがずるっと下がると攻撃に絡む選手が見あたらない。リマの運動量が少ないので、カバーする寺川の仕事量が半端なもんじゃない感じ。
で、点が入ったのはセットプレーから。
ちょうど西日がこんなふうに射し込んでいる時間帯で、リマがCKのボールをセッティングしているときに柏の増田がまぶしそうに手を額の上にかざしている。その様子を見て「低くて速いボールに合わせられれば点入りそうだな」と思ったその瞬間、まさに、どフリーなエジミウソンがみごとなヘッディングゴール!
2点目のファビ→慎吾→ファビのゴールも、二人のスピードを活かした豪快な攻めで、久々にいいもの見ました!

とはいえ見所はそれくらいで(苦笑)、その後またもやセットプレーから追いつかれ、唯一期待していた「南選手のポカ」もなく、しょぼく試合は進む。

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報