新潟昔話

それは、新潟のおとぎ話が始まるよりもずっと前の、昔々のこと。
とある会が開設していたホームページの管理人さん(?)が、こんな内容のことを書いていました。
「ネット上ではいろいろ批判する人もいるようだが、現場で会長に文句を言いに来た人は一人もいませんよ。」
(記憶に頼っているので、文面はもちろん正確ではない。あしからず)
んっ?今思うと、もしかしてこの会も「現場主義」だったのか?
それならそうで、すごいな。
でも、現場で文句を言われなかった(のかどうかもわからないけど)だけでなく、結局は現場で相手にされなくなっていったようだった。



そういう意味では、やっぱり最後は「現場」なんだろうな。
自分たち一人一人が方向性を見極めないと。
思考停止はよくないですyp!
誹謗中傷やら便乗やら愉快犯もよくない!
思いつくままに打ってみました。
それでは、LOTSで。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報