梅雨

今年もマルコポーロが咲きました。
去年の秋に、これまでよりやや陽当たりのよい場所に植え替え。
そのせいなのか、去年の花よりもピンクが濃いめにでているような。
でも、開花がちょうど強い雨の時期にぶつかってしまって、だいぶ花びらが傷んでしまっています・・・
例年だともう10日くらいは早く咲くんだけど、やっぱり植え替えたせいで咲くのが遅れたのかな。
それと、リビングから花が見えるように場所を選んで植え付けたはずなんだけど、手前のブナの木が順調に生育しまして(笑泣)、部屋からは全然見えません(とほほ
秋にまた、植え替えるかなあ・・・
頻繁に植え替えると、花にストレスになるよねえ?
悩むところ。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報