梅雨明けはもうすぐ・・・

アガパンサスの花が咲いている。
うちの庭はこんな色の花が多いなあ。
かすみ草っぽいのとか、小花でみっしりと咲いてボリューム感ある白い花をもうちょっと増やしたいと思っているのですがね。手頃な育てやすい花があったら教えてください。


それはそうと。
せっかくのキレイな花の写真とはぜんぜん違う主題でしてw
こちらは、糞塚。
たぶんコガネムシだと思う。
ミミズの糞塚だと、もうちょっと土粒の直径が大きくなる感じ・・・
20060726-1.jpg
こちらはアリの巣づくり中。
土中の砂がそのまま地上に運び出されているふう。
20060726-2.jpg
雨続きでなかなか芝の手入れができず。
雑草もあちこちにはびこってます。
しかしなあ、梅雨が明ければ、暑い夏だ!
それはそれで、庭仕事にはキツイ季節になりまする・・・



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報