市陸の芝は美しい

昨日、久々に市陸でのナイトゲームを見に行き、しみじみ思いました。
「市陸の芝は美しい・・・」
酷暑のせいか色が少し薄い気がしたけれども、相変わらず美しいピッチでございました。
93年にJリーグが発足して、各地のスタジアムで行われる試合がTV放送されるようになったけど、そこに映し出されるどのスタジアムと比べても遜色ないピッチコンディション、いやむしろ「市陸の方がずっと芝がきれいだぞ」と思うことの方が多かったかも。
家を建てたとき、庭には芝を張ろうと思ったのも、市陸の芝の美しさに憧れて、ってのがあったんだよね。
うちは高麗芝なので、市陸の芝と同じようにはならないわけだけど、それでも8月には、こんなふうに緑の絨毯ができあがる。

今日は暑かったので、夕方になってから芝を刈った。
この写真を撮った後に散水したんだけど、散水後の方がきれいなグリーンだったなw
我が家の場合、この時期は3日おきくらいに散水してますかね(天候にもよるけれど)。
しっかり根付いているので、毎日散水しなくても大丈夫。
朝はあんまり早起きじゃないので、水をまくのは夕方6時過ぎのことが多いかな。
「水は朝やったほうがいい」って書いてあることが多いけど、うちの場合は夕方でも別に問題ないみたい。日中の暑さでしおれかかった花なんかも、夕方に水をやっておくと翌朝にはシャキッと回復しているものです。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報