僕たちの失敗

家で使っているノートPC(中古で買ったLaVie)。
スクリーンセーバーは、長いことジェームス・ディーンだったんだけど、彼が着ているタートルセーターが暑苦しくなってきたのでw、先頃模様替えしてみた。
Windows機だと自分の好きなフォルダに入ってる画像をスクリーンセーバーにできる、ってのは知ってるよね(?)
「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「スクリーンセーバー」で、「マイピクチャスライドショー」を選んで、[設定]ボタンを押す。オプション画面になるので、[参照]ボタンを押して、自分がスクリーンセーバーに使いたい画像が入っているフォルダを選んで[OK]を押す。
画像が入れ替わる間隔や効果、小さい画像を拡大するかどうかなど、いくつかオプションを選べるので、好きなように設定する。
私はよく猫サイトを巡回しては画像を見てメロメロして、ついでに気に入った画像は「neko」フォルダに貯めこんでいる。だもんで、この「neko」フォルダ内の画像をスクリーンセーバーに設定してみた。
PCを立ち上げてしばらく使わないでいると、次から次へと可愛いヌコちゃん画像がモニタ上にあらわれる。
たとえばこんなのとか・・・。

 ※これはどこから借りてきた画像だったかな。出所不明になっちゃった(滝汗
しかし、ここで新たな悩みが・・・
ヌコの画像を見てるのが楽しくて、PCを触る気がせんのよ ( ´△`) アチャー
フォルダには山のようにヌコ画像が詰まっているので、毎日見てても全然飽きないし。
おかげで、さつぱり仕事が進みませんがな。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報