検索ワード

このHPおよびトラックバックアルビレックスのサイトは、今年6月から「さくらのレンタルサーバ」で運用している。
ここには、プロバイダ側で用意したアクセスログ機能があって、その中に「検索文字列」によるアクセスログっつーのがある。
要するに、YahooやGoogleで検索した結果としてこのページにたどり着いた人が、いったいどんな検索ワードを使ってウチに来たのか、その文字列を知ることができるんだわ。ドメイン単位でのログなので、HPとTrackback Albirexと、両方合わせた結果になるんだけれどもね。
さて、いったいどんな言葉で検索されているんでしょうか?
7月の第1位 「反町康治」!
7月の第2位 「トラックバックアルビレックス」
7月の第3位 「trackback albirex」
  以下「ロナウジーニョ」、「アルビレックスレディース」、「芝刈り機」、「芝の目土」wなどが続く・・・
8月も同じような傾向が続いてますな。
ちなみにYahooで「反町康治」を検索してみると、1枚目に出てくるね。
検索でヒットしているのは、トラックバックサイトの「反町!反町!男前!」のエントリーだわ。

ということは、だ。
今このエントリーにトラックバックしておくと、ソリタンに興味を持ってYahooやGoogle検索した人のうちのかなりの人が目にする可能性がある、っつーことだべよ。どうよ。腕に覚えのある文豪の皆さんは、この機会を逃さずトラバすべし。

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報